【学会】不死樹ドルゲーザ、ドルゲーザ不要説【震撼!?】新たなる刺客『縫合ムゲンクライム』!

どうも、不死樹ドルゲーザ使いの尾瀬ヶ原薄です。

先日ドルゲペインを不死樹ドルゲーザに入れて回したところなかなかいい動きをしたと同時に

これドルゲーザいらねぇんじゃね…?

という発想が出てきちゃったんですよね。というのも、とあるギミックが不死樹ドルゲーザと相性良さそうだったのですよ

Disジルコンorルマウス-2を生魂転霊で爆破して3ブーストしつつアドを取るというプラン

これでまぁ墓地とマナを肥やしていきつつ手札も枯らさないように…というルートですね。
なぜこれを思いついたかというと今って西南くんメタ対策カードに巻き添え食らってすぐ死んじゃうせいでドルゲーザ出れないんですよね…
だったらもう他のプランで不死樹をサポートしていこう!という結論に至ったわけです。

さて、不死樹ドルゲーザっていわゆるアナカラーのデッキでありながらアナカラーとは思えないほど色配分の難しいデッキでありまして…せっかくならこの色らしく回しやすい構築も良さそうだなぁって思うわけですよ。そこでドルゲペインの存在がまた出てきました

そう、縫合です 


マジでこの3色らしい性能してるんですよね縫合ディスペクターって

重いとはいえこの縫合派閥はかなりリソースの権化というテキストなので、不死樹ドルゲーザのコンセプトを継いでくれるんじゃないかなぁって(不死樹どころかただただドルゲペインのデッキになりそう…)

ん?そんなにアド稼いで結局なにがしたいのかって?


【手札がいっぱいで】

【よかった】

大量の手札でそのまま勝ちましょう。

高いけどシャコでもいいよ!



というわけで構築案です

びっくりするぐらいドルゲーザ要素
なくなっちまってるね…

「これ西南がほぼ下側しか使われないんでムゲンクライムの方がいいんじゃないですかね?」

盲点だった


というわけでこちら、不死樹王国が2枚になっちゃったけどヨシ!なムゲンクライム内蔵式です。獅子王の遺跡が入りそうになってきたなこれ…


  【個人的】結論構築【好み】

実際これ安い上になかなかやれたのでオススメっすね、ミノガミ版の生魂転霊があるのでやろうと思えば2ブロ対応型も組めます


……これもうムゲンクライム…縫合ムゲンクライム…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?