見出し画像

8/17のFXの結果

画像1

画像2

昨日1ヶ月とちょっとぶりのFXにチャレンジ。いつもなら悲観視して損切覚悟のトレードも少なくなかったけど、今回はいつもの5分足以外にも15分、60分、4時間、日足と眺めてみて全体の傾向からこれいけると判断。

米ドル円は予想以上に時間がかかってしまい、一時マイナス200円以上の損失もあったものの、指値100円指定でじっくり待っていたところローソク足とEMAが安定し出したところ利確。こちらはロングスタート。

英ポンド円も米ドル円同様全体の傾向からいけると判断。ただしクロス円のため、思った以上に動きが鈍く、ポンドドルと睨めっこの展開。午後7時の利確の瞬間を見逃したものの、ポンドドルとの動きをじっと確認した甲斐があった。こちらもショートスタートで利確100円。

なので昨日は合計200円の利確。久しぶりにメンタルも安定してきた状況下でのこの結果は納得。スキャルは自分の性格に合っていないのかな?激しい利確損切はメンタル削がれるかも。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?