見出し画像

コイシテル

40過ぎ子持ちのおばちゃんには、恋という言葉はなかなか縁遠いものである。  

でも、最近は恋をしてる。

学生時代から…いや、思い返せば幼稚園時代から私は恋する乙女だった。(オトメ、て笑)

今まで好きになった男子は10人を超える。(まぁ、ほとんどが片思いだったけど)小学生のときはほぼ毎年本命チョコを渡していたような、積極的な女児であった。

けっして惚れっぽいタイプだとは思っていないんだけど、小中高大…とそれぞれの学校でそれぞれに片思い相手が1人以上いたから、惚れっぽいほうなのかな。恋多き少女、と言えるのかな。

結婚して子どもを2人育てていると【恋】とは疎遠になった。『旦那サマに一生恋してます♡』みたいな夫婦関係も世間にあるとは思うけど、うちはナイナイ。
私達夫婦はどちらかというと『同士』というかんじ。もともと同級生として友だちだったから、恋の期間を経て結婚したけどいまは家族と言う名の共に生きる仲間みたいな。笑

だから、私が恋するのは夫以外の人になる。

かなり問題発言のように聞こえるが、私の片思いの相手は某アイドルグループの彼なので【絶対的安心な片思い】と言える。

夫はカワイイ女優さんは好きだがアイドルグループ系には一切興味のない男性なので、私のアイドルへの熱はあまり理解できないらしい。でも『私の恋の相手がそのへんの一般人だったら、相当問題だね。こんな安心な相手ってないから良かったじゃないかー😁』と強引に私の恋(趣味?)を認知してもらっている。私の周りには同じくアイドルグループの人が好きだけど旦那さんには言えない人もいるので、我が夫は寛大な人だ。

単なる【ヲタク】と呼ばれることは覚悟の上で
これを【大きな片思い】と呼んでいる。

絶対叶うことはない。
絶対振り向いてはもらえない。

1人で勝手に始めて、
いつか1人で勝手に終わらせる恋。

でも、好きにならずにはいられなかった。
恋って、そういうものだよね。


(この恋バナはまたいつかに続く…笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?