見出し画像

【R@ndom_scout_Vol3】白石紬との私なりの答え

動画についてこのようなことを書くのは初めてなので駄文乱文許してください。

阿羅他さん主催の企画、『第3回R@ndom_Scout』(sm33614322 )に
【MAD】白石紬への私なりの答え
https://www.nicovideo.jp/watch/sm34125710 で
アキPから白石紬ちゃんをお借りし、参加させていただきました。
今回白石紬ちゃん(以下、紬)と向き合い動画をつくるに当たって二つのテーマを自分に課しました。
①アキPさんのプロデュース方針である、「どうやって自信を持たせるか、
紬の持ってるビジュアル、ボーカル面での強さを出したい」というところを自分なりに最大限に入れ込む
②紬のコミュ1より「色あせてかすんでいたたわいもない夢」を思い出してのところをどのように表現するか
これをどうやって表現したつもりかを書かせていこうと思います

0:05~ テレビの画面が砕け散る

紬が幼いころに見ていた夢というのは「テレビで見たアイドルなのでは」と考察し、幼いころの色あせてた夢を示した暗めのテレビを飛び出し、明るい今のアイドルの紬を飛び出させようと思いました。ここから先の間奏の紬がものすごく明るく虹色なのはそのためです。
小さいけれども今回の動画でのテーマ②を表現しました。


0:25~ 紬のセリフが砕け、紬のシルエットとハートが出てくる

紬と数か月向き合い彼女は生真面目で不器用で早とちりで自己評価が低いということを凄く感じた。
少しきつい言葉も彼女の性格なので本気で心配しているのだと思いつつ、言葉とイコールではない部分も多少はあると邪推しこのような演出になった。


一番解釈違いなのではないかと投稿直前まで悩んでいたのがここです。

0:39~ ネガティブゾーン

ポジティブにしすぎると紬じゃない、紬の紬らしさ、人間らしさを出したくてこのパートは出来てます。でも涙は光ってます。

画像の出力の仕方が分からなかったので余計な線の出てるのは許して

0:47~ サビ

ここから紬のビジュアル推しで勝負していこうという考えでした。
紬の「幼いころのたわいもない夢」のアイドル(考察)もテレビの中でこのように輝いていたのではないでしょうか。
そんなアイドルに負けていないよう、そして楽しくアイドルをしてほしい。その一心で天使のような明るさにするためにエッジを光らせ、スターでスターを目指してほしいという気持ちや自信をつけてほしいという願いを出しました。

おせちみたいじゃないですか()

0:56~ 仲間が出てくる

仲間でありライバル、重要ですよね。自己評価の低い紬には特に。
ここを作ってるとき、自分を紬に投影させて作っていた気がします。
すごく感情移入してた。

最後 テレビが切れる

紬の見てた「たわいもない夢」を叶えている(完全にではないが着々と)はテレビの前の他の娘の夢になるかもしれない。
というかなってほしい。
なる。という願いと
彼女の夢見ていたところに彼女がいるというところを表すために表現した。

彼女なら出来るしやってくれる。そう思う。

最後に数か月白石紬をプロデュースしてのあとがき

デレPでそこまでミリオンに触れていなかった身なのでこれまでミリオンには担当もおらず、
紬のことは
「ミリシタから追加された面白めんどくさいアイドル(かわいい)」
というイメージしかもっていなかった。
このR@ndom_Scoutで紬をプロデュースし、紬がここまで真面目で几帳面で不器用とは思わずとっても守ってあげたいし、一緒に並走して自尊心や自信をつけていく様をこれから一緒に見ていきたいと思うようになりました。
ありがとうR@ndom_Scout.

僕はこれから担当に白石紬を加え新米白石紬Pにならせていただきます。
好きだったら担当を名乗るタイプのPなので迷いはありません。
よろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?