見出し画像

earthing🌍


前postで1年を振り返るって言ったけど
時間をかけたいから、
今日のことをとりあえず。✍🏽

am6:00に起きて、1時間後には家を出て
車に揺られながら千葉県 九十九里へ

前日は日付変わるまで飲んでて
約4時間睡眠で二日酔い
コンディション is 最悪 😇

そんなこんなで着いたのは
海鮮料理屋さんの "漁師の店 ばんや" 

焼きハマグリ〜最高〜
2kgも頼んだよっ


生牡蠣〜これもまた最高
牡蠣には2回あたったことがあるけど
全然食べちゃう


うな重。至福。
この時点でもう食べ過ぎなのに

巨大天丼!!!お店の名物らしい
私の目当てはこれでした
1番美味しかったのは特別長い穴子だね

他にもアジのなめろうとか
いわしの刺身とかもいただきましたよっ
ご馳走様でした👏🏽✨


そのあとは〜


お店近くにある海岸へ
砂浜がすごく綺麗だった 

台風予報だったけど雨にも降られず
earthingをしたよ

裸足で砂浜を歩いて地面を感じることも
海を見て心を落ち着かせることも
日焼け止めを塗らずに日光を浴びることも

とっても大事なこと。
地球を感じることで
心も身体もいきいきする

お花がお水だけやってても枯れるように
人間も日光にあたらないと
元気に生活できないもの。

だからearthingは定期的にしてるよ
海だけじゃなくて公園でも
大きい木を見たり、道に咲いてるお花を見たり

そんな小さいことでも自然を感じていれば
セルフケアに繋がる気がしてる🫶🏽

都心のガヤガヤした雰囲気も
嫌いではないけど
どうしても窮屈に感じるときはある

だからearthingおすすめです
冬の海もいいし、星空もいいねっ
でも、その前に紅葉だね🍁

では、また👋🏾

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?