見出し画像

日常がつまらない皆に送る超刺激的コンテンツ~PRODUCE101シリーズ~

全然知らん!って人こそ「え!?!なにこれ面白い!!」ってなる番組などを紹介します。

今回はプロデュース101シリーズ。

視聴者の投票でアイドルグループのメンバーが決定される、残酷で美しいサバイバルオーディション番組です。

ちなみに韓国では4回、中国は2回、日本では1回おこなわれています。

ここからは口調を崩して魅力をガンガン伝えます!

原点にして頂点。シーズン1

画像1

かの有名なチャン グンソクが 国民プロデューサー(国民による投票形式のため代表的な立ち位置)。オーディションなのに「あの子タイプだ」とかいうのでマジ草。

ちなみに結構前に放送されてるので、少しでもK-POP知ってると、「エッ!?あの子が出演してたの?!」とか「今考えると奇跡でしかない」とかいう感動がある。

番組をみればすぐ分かるが、当時の1pick(推しメン)はキムセジョン。※ネタバレ注意

好きな曲はcrash。歌詞が可愛くてサビが真似したくなる。鬼イカす。

シーズン2

なんとボーイズ版でシーズン2が放送。

BOA様が国民プロデューサーを務め、あまりのカッコよさと美しさに練習生(オーディション受けてる子達)と共にガチ惚れした。

こちらも、お前出てたのか!!っていう感動があるし、男の子だから出演時めちゃくちゃ幼くてかわちい。(今はほとんど皆身長も伸びちゃって死ぬほどイケメン)

番組みたらすぐわかるけど、デフィ、ケンタ、ユンジソンが沼すぎ。

好きな曲はHands on me。

シーズン3(プロデュース48)

なんとAKB48でおなじみ秋元康とタッグのため、およそ半数が日本人のオーディションとなった。

レベチの韓国人が数多く集う中センターを勝ち取った宮脇咲良の美しさが世界中に知れ渡った。

画像2

ちょうど今、誕生したグループが活動してるし、プロデュース48出身の子達が続々とデビューしてるので、ここからみると面白いかもしれない☺

1pickは当時中学生のユジン。可愛すぎてコンクタクトのCMに出てた。

好きな曲はI am!

衝撃のシーズン4

先に言ってしまうと誕生したグループメンバーに、番組サイドで順位操作があったことが発覚。

せっかくデビューできたグループが予定より圧倒的に早く解散させられるというあまりに酷い結末を迎えた。練習生たちに一切非がない。

つまり番組はこれで最後。練習生の奇跡や努力が詰まった珠玉のシーズン4である。

1pickはソンドンピョ☺実はこの体型、ダイエットの賜物。あまりに可愛いので、練習生の中で一番セクシーなヒョン(お兄さん)に溺愛される。

好きな曲はmove!

以上!

次回は日プや虹プロ、今みてるi‐land(アイランド)の話ができたらいいなと思います。最後までお付き合いいただきありがとうございました💓 ハートマーク押すとコメント出るのでやってみてね。アンニョン!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?