転校から

転校してからもそれなりに楽しく
過ごしていたと思う。

友達は断然男子が多かった。
同じ地区内に女子が少なかったせいもあるが
女子のグループ行動と
本人居ないとこでの悪口が
好きになれなかったから
男子と野球したりサッカーしたり
秘密基地作ったり
カブトムシ取ったりが楽しかった。

学校帰りに男子を田んぼに落とした事もあるし
泣きながら取っ組み合いの喧嘩になり
大人に止められた事もあった。

なんのことは無いクソガキだった笑

とある日クラスの女の子が
女子に囲まれてブーブー言われていた。
普段からその子に女子グループが
陰湿な事をしていたのも知っていた。

大勢で1人に寄って集って
やめなよ、かっこ悪い。

言った私が馬鹿だったのか?

翌日、靴が無かった。
机にラクガキされてた。
影でヒソヒソ、こっち指さして。

はぁ、次は私の番って事か。

それでもまだ話してくれる子も居たし
男子は相変わらずだったから
なんとかなってた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?