小学校入学

入学式前後も全然覚えてなくて
母と写ってる写真だけ記憶にあります。
着物を着た母と紺色のセーラーワンピースに
赤いランドセルを背負った私。

その後くらいからは結構記憶があります。
1年2組5番でした笑
隣りの席のこうちゃんと
会長、副会長になったというか
されたのかな。
先生に指示されたような。

毎日毎日、居残りして
先生の手伝いをしていました。
帰りたくなかったのかなんなのか。

先生も大好きだった。
藤原先生っていう
40代の女性の先生でした。

学校が大好きで
毎日楽しかった。

これは記憶にあるような
無いようなですが
ある朝、私は泣きながら学校に登校したようです。

先生が見た私の後ろには
ちょこんと小さい男の子。
はい、弟が着いてきてしまって
私は困っていたようです。

弟は当時2歳だったのかな。

今なら思うけど
やりよるな、弟!笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?