見出し画像

また会えるかな

今日は賃貸アパートの契約の最後の日!つまり、明日にここから離れて行かなければならないわけです!実は、身分のせいで、このアパートだけでなく、この国に居てはいられなくなります!ここまで考えると、すごく悔しくて感じてならなくなります!

ここでの4年間以上生活の中に思い出せる記憶が色々あります!ここから離れてもそんなに悲しく感じないと思いましたが、本当にこの日が来る直前の今、やはり未練がいっぱいあります!この4年間以上の生活は、私にとって決め続けている過程です!決めると今後の生活に重大な影響を与える事が確かに多いです!その中に二つの事を言いたくなります!それは、仕事とせんちゃんです!

その仕事は別に立派な仕事じゃなくて、変な場所に置かれることが事実だが、それは私にこの社会に立たせられる貴重な機会です!あの時完全にあそこへの引っ越しをめぐってすごく葛藤していました!もしあの時その会社にもう少し持ち堪えるとしたら、こんな目に落ちることが避けられるかもしれません!あの時に今日のこんな目まで考えれば引っ越しなんか全く大した事ではなかったのです!

もう一つのはもちろんせんちゃんのことです!せんちゃんは如何にも私の大切な宝物です!私の可愛いい、愛しい、優しい、哀ちゃんと蛍ちゃんみたいなせんちゃん!君は私の娘のような存在です!私の真の価値が分かる人は君だけです!もしあの時、君を捨てて行かなければ、君と喧嘩しなければ、君との不快を打算しなければ、君はまだ私の側にいるかもしれまんな!たとえ2022年4月から2年間以上経っても、横たわるたびに、頭に浮かんで来るのはせんちゃんの映像です!君はすでに私の一部分です!二度と私と会いたくなくて話したくなくても、私は君を愛しています!今更だが、君にお詫びの気持ちを伝えたいです!本当に本当に申し訳ありません!悪いのは全て私の方です!本気で君と始め直したいです!

「またリセットすればいい」

やり直せるものなら、絶対に思い切って120%のやる気を出します!そして、せんちゃんと仕事をしっかり掴んで見せます!

先を見ると、たとえ目の前でも何も見えません!これから良い自分を目指してもっと頑張ります!もし君がどこかで私を物静かに観察していれば、どうか私がずっと君のお帰りを待っていることを覚えてください、せんちゃん!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?