2年ゼミ #1

後期に入って本格的にゼミが始まりました。
まだ話せてない人がいるので話したいです(T^T)

9/19
1回目のゼミでは班で「パン屋を経営するならどんなパン屋にするか」についてディスカッションをしました。4グループとも違う視点からのアプローチですごく面白かったです。私は新しいものを創造することがとても苦手で、具体的なアイデアをあまり出せなかったので、これから色々なものに触れてたくさんの考えを吸収していきたいです!

9/26
2回目のゼミでは班でやってみたいことを話しました。私たちの班では、インフルエンサーを育成したい、様々な大人から話を聞きたいなどの案が出ました。そこで改めて私のやりたいことなんだろうと考えたときに、私はやっぱり音楽が好きなのでそれを生かせるようなことが出来たら嬉しいなと思いました。

10/3
今回のゼミでは、先輩方が実際に進めているプロジェクトについてお話を聞きました。高校生までは与えられたものをこなすだけだったのに、大学生になって急に企業とプロジェクトを行ったり、自分たちで企画を進めたりすることが自分事になって、今はまだ不安が大きいです。先輩方ほんとに尊敬です。
だけど、せっかく森田ゼミに入ってたくさんの仲間がいるので、自分ができる事に精一杯取り組んでいきたいなと改めて思いました!

全体を通して、1年生のときの基礎ゼミナールとは全く異なり、全員やりたいことがあってこのゼミナールに入ったんだろうなと感じました。それくらい私が持っていない想像力と知識をみんな持っていて圧倒されました。私も自分のやりたいことにちゃんと向き合っていきたいです。

これからよろしくお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?