見出し画像

45歳の誕生日の想い

みなさま!暑中お見舞い申し上げます♪

COVID-19が第5類感染症に分類されても気は抜けないし、何から何まで値上げの日々ですが!
今日で無事45歳の誕生日をむかえることができました。

45歳!四捨五入で「アラフォー」と呼べなくなって、ガチなおじさんだぜ‥⁈という歳になったし
「45歳の誕生日までに結婚前提となる交際している人を作る」
という希望も叶わないままの今の僕で。

よくよく考えたら‥婚活で出会う人って悲しいかな条件ありき&障害のことを知った途端に離れていく人ばっかり。

よく知らず信頼関係もあまりない相手と、(なんとなく)好きという気持ちだけで付き合い始める感じ‥🤔
なんだかなぁって。

世間でいう「良さ」「正しさ」から逸れることを人一倍苦手とするタイプなので、
「交際相手や結婚▶︎めでたい」
「異性の相手がいない▶︎あかんわ」
みたいな風に思ってしまうんです。


ただ‥
最近仲良くなった異性の方が一人います。
“男と女”というよりも“人と人”との信頼を話し合いやコミュニケーションの中で大切にしていきたい‥とても素敵な人です😊

その人からは‥
「これからの人生で毎日、今日が一番若い!“おじさんの中のおじさん”だなんて言わずに、素敵なお兄さんを生きませんか😆」
とあたたかな言葉をかけてもらいました🩵 



【これから先一年のやることリスト】
・数多くのオーケストラの本番
・Bephilにて演奏する
・標準体重へのウェイトダウン&引き締め
・SUPER GT 鈴鹿観戦&推しの方に会う(難易度高いけど)
・発達障害の特性が出ることはあるにしても、無駄にフォーカスしない&自分のいいところ・できたことを「オレって天才」「適任ですから」と言う
・今日から始まる「アストリッドとラファエル」のアストリッドのように、特技を活かし、自分を信頼する、その上で近づいてきてくれる・近くにいる人のことを信頼し大切にする
・トロンボーンプロのサシでのレッスンを受ける
・日々を丁寧に生きる😊



ちなみに、今日は午後に所属吹奏楽団の強化練習でした!
特別やランチもディナーも食べてないけれど、あまりの暑さにアイスを食べたのは自分へのご褒美!
自分へのバースデープレゼント🎁は今年になっていくつか買ったのでバッチリ👌


というわけで、最後までお読みいただきありがとうございました❗

引き続きよろしくお願いします✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?