軽く自己紹介

はじめまして レジです
普段はレジ打ちの仕事をしているのでそこから取りました、単純だね!w

『ホス狂い』なんて大それたタイトルをつけましたけどそんなに頻繁に通っているわけでもなければ高額を使う『エース』や『太客』でもないし
おそらく繊維以下のミクロ客(自分で勝手に言ってる)だと思う
住まいは東北の田舎町だからそもそも歌舞伎町からはかけ離れたところに生息していますので

しかしそれでもホスクラ自体は楽しいし
担当もかっこいいし自分にとって

ホスクラは究極の現実逃避なんですよね

まず私がホスクラに行くとなると
①職場に休みを申請する
②高速バスで東京に向かう
③早朝に着くためお店がオープンする19~20時まで適当に観光なり友達に会ったりする
④時間になったらお店に行く

という何ともコスパもタイパも悪いことをしなくてはなりません

しかしそれも含めて
・職場から物理的に距離を取れること
・無理難題や理不尽なクレーマーに苛まれることも無く
・煌びやかな店内で自分好みのイケメンが隣にいて時には手を繋いだりそれ以上のことをしてくれる

ということにものすごく価値を感じている訳ですよ

普段はどちらかというと姉御肌で学生バイトからパートのおばちゃん、店長やオーナーの間に入って連絡事項や注意事項の連絡を担当したり
従業員のシフトを管理したり、時には理不尽客に後輩が詰められているときに間に入ったりと
他の従業員よりもやる事が多いんですよね
オーナーや店長が信頼してくれているからこそ
任せてくれる立ち位置だとは思うんですけど
その分の負担も大きいわけで…

で!
そんな私の心をリセットさせてくれる存在こそが
ホスクラという訳です



次回はなぜホスクラに通うようになったのか
もう少し詳しく掘り下げたいと思います

今回はこの辺で


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?