見出し画像

【実践の記録】奇跡のコース ワークブックレッスン24

奇跡講座のワークブックに取り組み始めて、24日目です。

レッスン24
自分にとって一番ためになることを知覚してはいない。

↓ワークブックはこちらのサイトを読ませていただき実践しています。

私はまだ奇跡のコースをはじめて間もないので、本を読んでいてちんぷんかんぷんな所も多くあるのですが。
今回はワークは比較的わかりやすいものでした。

今問題と感じていることを取り上げて「それが〇〇になって欲しいし、〇〇になって欲しい」
と思いつくままにあげていきます。

でも、それが自分にとって最善のことかどうかは本当はわかっていない、という言葉で締めます。

本当に自分は何もわかっていない。
それなのに、あれをしなきゃこれをしなきゃ、これもやっておかないとあとで困る。
そのためには今何々をして…

そうやって、自分の中では「最善」と思って行動しているのだけど、一向にしあわせというものに到達しないのだな。
ということはホントにホントに、自分って何もわかっていないのだ。
これまで生きてきて、自分の選択の間違いのひどさに、いまさらながらわかってきました。
なので、もう私ひとりで何かを決めるということが、少し怖くなっている。
ホーリースピリットと共に物事を見られるように、選択していけるように、ひたすら祈っています。
私にいまできることは、それしかないと心の底から感じています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?