見出し画像

我が子のやる気を引き出したい

うちのムスメはだんなさんにそっくりな顔と内面を持ち合わせており、それはまぁ私ととても気が合うので※気持ち悪いほどに私はだんなさまがだいすきなのが前提です。

怒りが爆発して怒る、という事がほとんどありません。

私と違う感覚に、違う生活の送り方や、弟や友達に対しての関わり方をみて、ほーほー、すげー、なるほどーと、感心する事が多い。ポジティブな意味で。ほんと人間できてて優しい。

そんなムスメですが、ポテンシャル、という意味ではとても高い気がしていているのですが。親の私がいうのもなんだけど。

足は早いのに勝ちたい気持ちがぐっと前に出ないので、かけっこは同率一位🥇のタイプ。

やればできそうなことも怖がってやらなかったり。


でも、毎日コツコツ何かをすることや、生活の中での朝のお支度やお片付けなどのルールに沿って正しくする事が得意。靴はきっちり並べたりだとか。

そんな彼女のモチベーションを上げるスイッチを絶賛探している途中なのです。


お菓子に釣られて頑張れる🍭タイプなのでチョコひとつでいろんなことを乗り越えてます。

あれ?これモチベーションスイッチ?笑



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?