見出し画像

沈んで溶けて。

五日間の合宿が一旦終わった。まだあと5日間あるけどいまはそれはすこし置いておく。今の塾には相当長い間通ってるけど拗らせてる私には友達が一人もいなかった。でもその状態に不安になることはあっても焦りはあまりなくて、知らない何かを求めて新しさへ踏み出して心で毒が生成されることくらい知ってる。それって現状維持とあんまり変わらないよね。外的要因が変わっても私は変わってないから。私繊細なんです。めんどくさいとか言わないで。でも流石に五日間も一人でいれないよね。ほんとは人間大好きだもん、一人苦しい

部屋が一緒だった二人

一人目 水分量が少ないverの私みたいな女の子
とにかく突っかかってきて引っ掻いてくる。でも相手に同調する。引き止めたいみたいで、見てるだけでその姿が苦しい。現在が1だとしたら0.7verみたいなおしゃれをする。周りの環境が確実に不安定。(家族友人)話が下手。つまらない。気づいてない。怠慢。
私って周りからこう見えてるのかなって似ててすごく不安になる。全然魅力ない。でももう一人の子より圧倒的にこっちに近いんだろうなとか、優しい一面もあるんだけど。喉が渇いて「このままだと私ほんと脱水症状でいなくなる」並には苦しい子だった。

二人目 日本の家庭が産んだ子供の成功例
通常の授業の頃からJK2.5で目をつけてた子、本気で話したいと思ってた。これ始まりだと私はゲーム感覚でその子の心を掴みに行くのための試行錯誤した言動のあれこれが楽しくて仕方なくなってくる。だけど、その子を深掘りすると、一回も傷つけられたことないからトラウマもなくて、穿った考えもしないからみんなにも好かれて顔なんてそんな可愛くないんだろうけどオシャレな髪色に小さい顔近づけば近づくほど、魅力が感じられなくなっていった。眩しいだけ。紫外線紫外線。もちろん陽キャの中の陽キャみたいな子だから話は上手で面白い。陽キャ特有の箸が転がるだけで面白がってる感じもほとんどない。ああ。これが人類が求めてるやつね。了解。人類つまんな。

ねえ私大丈夫かな。

生まれたとき確実にコンクリの上にいる人(悲しいことなんてちょっとした付属品って思ってて、物事の裏の裏の裏考えて自分傷つけたり絶対しない人)だった。小3でトラウマ小6でトラウマ中2でトラウマそれからは永遠トラウマ。元には戻れない。私はユーズド。



それでともだちは私に言った、

生きにくいね。お金にできればいいのにねそれ。って。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?