見出し画像

人生謳歌してるね。

みなさんこんにちは♪
ALISAです🙋🏽‍♀️

いつも他人と話していると
言われることってありますか??

あたしはタイトルの

『人生謳歌してるね』

ってよく言われます。

「人生を謳歌する」は
「人生を喜び楽しむ」ということです。
生きることの楽しさや素晴らしさを
実感しながら暮らすということですね。
そーなんだ、、、。

あたし自身全く謳歌してる感じはしてません。
だって泥臭く働いて疲れ切って家に帰って
一人でご飯食べてゴロゴロして寝て、、、
の繰り返しの毎日。
たまに趣味の旅行に行くくらい。

これが他人からしたら人生謳歌してるに
あたるんでしょうね🤔🤔

あたしからしたら
毎日同じ時間に同じ時間に出勤しながら
日々過ごしながら
日常の幸せを見つけてるほうが
かっこいいと、謳歌してると思うんですよね。
あたしには出来ないから。

ない物ねだりな表現だけどね。

あたしはやりたいこと
やってるだけ。
海外に行きたいから行ってるだけあって
海外に行くのもけっこう労力いるから
辛いんだよねー🫤🫤笑
でも、やっぱり行きたいからこそ
行くんだけどね笑
ただ、これを【謳歌してる】は違うと思う。

他人からしたらね、
そう思うんだけど
本人からしたらね、、、うん。

自分が謳歌してるって感じてる人いるんな??
いろんな成功者や楽しそうにしてる人は
やっぱり泥臭く這いつくばってやりたいことを
やってる人が多い気がする、、、🤔🤔

多分、死ぬ前に
自分が人生謳歌していたかどうかがわかるんじゃ
ないかと思う。

もう少し人生謳歌できる方法を
模索しよ。

ALISA.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?