見出し画像

1人で寂しくない??

ALISAです🙋🏽‍♀️
よく1人旅していると((寂しくない?))
って言われるんだけど
全く思わないし感じません。

1人映画も1人買い物も1人外食も
寂しくないし
ふと思い立って行く人なので
なんとも思いません。
むしろめちゃくちゃ楽しみます🤭🤭

1人が無理な人もいますよね。
恥ずかしいと
楽しさを共有したい人とか、、、ね。

恥ずかしくないし
楽しさを共有したければSNSで共有できるし
(え?ちがうw??)

2人で旅とかすると
気ままな旅行が好きなあたしには
行く前から予定がガチガチなことが嫌で
(マジでふと思って行動しちゃうので)
振り回したり、お互いに気をつかったりするのが嫌なので、、、。
旅は1人が1番楽な上に
楽しみ方を知ってる分
1人旅を選んじゃいます🙋🏽‍♀️🙋🏽‍♀️

ちなみにこないだ行った広島も1人旅✈︎

宮島🏔弥山

春に行った沖縄も1人✈︎

沖縄🏖古宇利島

去年長崎も1人だったなー✈︎

長崎🚢軍艦島

まぁ、海外1人で行くくらいなので
全く寂しくもないし
日本国内ならパッといけるので
安いチケットを見たら買っちゃいますね🫣🫣

今回の北海道旅行✈️は
まさゆる(アフリカ好きのグループ)で知り合った
北海道在住のテニプリさんにお会いするのが
目的🙋🏽‍♀️

前回note書いたタクアさんがカメルーン🇨🇲
出発前に会いに行く!
って言うてたのでその予定に乗っかって
北海道行きを決めましたっ!

いやー
ほんとにあたしの旅は行きたいところに行く
(観光地)ってのと
人に会いに行くってのが
目的の旅だなーって
つくづく思います。

こんなあたしに付き合ってくださってありがたいもんですね!😭😭

これからも1人旅を充実させていきますっ!🙋🏽‍♀️

ALISA.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?