見出し画像

第十六候・葭始生(あしはじめてしょうず)

連れ添って仲よく踊る スイカズラ

咲き始めたスイカズラ、近づくと楽しそうに並んで風に乗り踊っているようでした。心地よい春散歩。神田川沿いの遊歩道にはさくらんぼまで見つけて、ハッピーがいっぱいでした♪

スイカズラはオーガムでも大切な植物。真実を見抜く力。清らかで澄んだ静けさ。真の道からそれないようにしてくれます。

出来事気づき(4/20〜24)

穀雨【初候】 葦が芽を吹き始める

穀雨始まりは、地球暦のお仲間と盛り上がって楽しく始まった。

何でも首を突っ込みたくなる、散漫な好奇心は年をとっても健在だが、自分の居場所も曖昧になり、不安を抱える要素になることを実感したりもしている。

花が咲き乱れる季節。晴れた日は初夏の面持ちながら、風は冷たく、季節感のない上着を羽織って出かけて後悔する(^_^ゞ

M1クラスの太陽フレア到着。

遥か彼方で超新星か何かが19日ごろバーストし、その影響で太陽が反応しているたと言う話がある。台風2号といい、エネルギーが大きくシフトし、地球が変化して行くのを感じる。

根拠はないが、幹線道路沿いに電気ノイズ。静かな住宅街に面したビルの裏側でも響いていた。 電磁波がコンクリートとか反響してる気がする。すごい大きな龍雲が空を覆う。

21日、起きたら左目の涙が止まらない。ゴミか何かで傷ついたのかもしれないけれど、思いつく原因が見当たらないまま。

東京も緊急事態宣言。ツバメはあれ以来姿は見えない。

長野の深い場所で地震。地表では大した震度ではない。能登半島氷見の深海も大きく動いていそう。神奈川県境、箱根丹沢あたりは相変わらず蠢いてる。

家族に喧嘩を売って愛を求めてた。

22日乾燥してる湿度10%ぐらい。口呼吸で喉張り付いちゃった>< 一人暮らしはこんな時不安になる。

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?