見出し画像

第十八候・牡丹華(ぼたんはなさく)

名も知らぬ 花咲き乱れ夏を待つ

夜の散歩で見つけた白い花。数日前小さな蕾で目立たなかったけれど、夜道の薄灯の中に真っ白にに咲き誇り満開でした。

ボタンのような華やかさは無いけれど、集まって咲く姿は見事でしたよ。

20210504夜の遊歩道

出来事気づき(4/30~5/4)

5/1 地震東北沖M6.6? 夕方から雷。天王星が合。

5/2に冥王星逆行開始。気が変わったのを感じる。見直し聞き直し。思い込みから離れて、今までを一新し未来へ繋ぐ時間のために、まずはそぎ落とし。

連休に入るが人の流れは止まらない。大阪の医療体制は逼迫。東京はなんとか穏やかに上昇中。

インドでは医療用酸素が足りない。ガンジス川での春の祭りでたくさんの人が感染し、勢いが止まらない様子。

先日亡くなった知人は孤独死だったそうだ。父を見送れなかったことを思い出す。

一人暮らしの寂しさが身に染みる時期だったけれど、素直になってみたら仲間からたくさんのギフトを頂けて、ハートが温まる幸せを実感です。

みんなもいろいろ乱高下あったようです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?