選ばれるとかクソ

なんかほんま
選ぶとか選ばれるとかなんなんやろ

やりたい!やる!って懸命なやつが
めぇキラキラさせて
やりたいことやりたいようにやって
けっつまづいて 誰かに出逢って
グズグズいうて 泣くだけ泣いて
また起き上がって トボトボ歩き出す
ただそれだけのこと 

それでええのになー

お前には無理無理って
ずっと鼻で笑われて
選ばれるとかいうところには
縁もゆかりもないほど遠いけど

うっせんじゃボケーってニヤニヤしつつ
やりたい放題のカケラぐらいは生きてきたし
誰かのやりたい!も
ちょっとはオモロがれる俺がいる

だからこそ縛られるようなものもなく
こだわるようなこともない

”プロフェッショナル”とかじゃないから
忙しく予定がうまるとかってこともなく
ただ愛してやまないハタラッキーやシゴトや
愛おしくてたまらない嫁と家族とお家たちと
どんなそいつでもまったくもって関係ない
仲間みたいなものが好き勝手やってることを
横目でみつつ俺もやったことないことをやる 
そしてコケる そして笑う

そんなんも
選んだとかじゃなく ただ巡り合って
ただオモロがって 好きになって いまに至る

ぷるっぷるに シンプル

選んだことなんかまったくない
それできっとええやんなー
人はときどき去っていくけど
俺はきっとそれでええんやとおもいたい

元気でやれよ と思いたい

せっかく生きてる存在を
取捨選択するようなだっさい人間にだけは
ならんようにしーよーっと

俺は私はうちは僕は
眼に映るぜんぶの存在を WELCOMEする

いまはまだ無理かもしれんけどそれができるような
器になってぜんぶをオモシロにできるように
なったら死ぬ うっす〜くニヤニヤして死ぬ

だから
それまで 
ひともこともものもなんでも
ただくるものを拒まず生きてく

それだけ

うっせんじゃボケー 
なんぼのもんじゃいボケー

なんであいつを
こんなに素敵なあいつを。。

だけど俺はそんなお前も全力で
WELCOMEしたるからなボケー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?