見出し画像

電車好き息子と私の体力問題

小さい時、とにかく電車好きだった息子。
おかげさまで私もお姉ちゃんも電車に詳しくなりました。(パパはもともと電車好き。パパの遺伝子か?)

駅近に住んでいるのもあり、当時、車を所有していなかった私は、3歳からはじめた運動系プレスクールに週3で通うのに、電車で。

とある県で電車の事故があってから、電車は安全を考慮して1両目には乗らないと言う人も多いけど、息子の事を考えると絶対に一両目の1番前に乗り、かぶりつきで運転手さんと景色を2人でガン見です👀✨(運転手さん、後ろからの視線と圧?がすごかったやろな😅)

窓まで背が足らない息子を(窓は高め)ずっと、もちろん私が抱えて。(いい運動。残念ながら息子は体格がよく重め。育ってるわ💓)

長時間かかえると実はかなりキツいのですが、息子の笑顔とキラキラした目🤩

ここは、かぁさん踏ん張りどころです。(子育ては体力勝負💪)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?