見出し画像

夜?車内に誰か侵入した形跡が???【ライフスタイル編】

平日は毎日、実家に食事のお裾分けを持って顔を出すので車を使います。

つい先日、いつものように朝、車に乗り込んだ時に違和感が。

まず、サンシェードが座席の方に倒れていて、、、。あれ?

よくみたら、なんだかわからないものが助手席前についてるし、液体?の跡が。
助手席の下にたくさん埃、何よりも汗とか尿?のような不潔な匂いが💦

え?怖い😱夜中に誰か車に侵入して休んだりしてるの?

混乱😵‍💫しながら、人が侵入したとしたら警察?それとも、、、???

警察とかに見せないといけないかもだから、とりあえず痕跡をそのままに窓をあけて換気しながら実家へ。

母にも確認してもらうけど、やはり臭いとの事。

母がついていた物体をみて「これって動物の糞じゃない?」

私もそれは思ったけどまさか、侵入できるはずないと信じてたから、、???(人が動物を連れて侵入したかと思った、ま、わからないけど)

よくみたら細い茶色の毛が少しハンドルの前辺りについているような?

結局、警察ではなく、いつもの車屋さんに行ってみる事に。

担当して下さった人がとても親切で😭、私では開けられない車のパーツを開けて確認して下さったところ、助手席の前の入れ物の中もたくさん毛が。
しかも、奥のプラスチックの部品に噛み跡が😱
(素人では開けられないパーツを開けて確認して下さった)

ハッキリはわからないけど、ボンネットの隙間か、タイヤの付け根あたりの空いたところが侵入口として怪しいとの事。
(小動物の侵入、滅多にないけど、あるといえばあるらしい☜車屋さんいわく)

ええええー
閉まっている車に小動物が侵入できるなんて、聞いてないよー😫


ハッキリしたことはわからないけど、人ではなくたぶん動物だろうという事に。

よくよく考えてみたら、少し前に、あれ?なんでハンドルの前あたりのとこに、こんな細くて茶色い毛がつくのかな?と思ったような。

あと、私しかほとんど乗らないのに時々変な匂いがするような(車内をみたりするけど何もないし、、、もしかしてスーパーで買った食材が座席の下に落ちて腐ったりしてる?みたいな匂い)

慎重で怖がりの性格の私。
鍵のかけ忘れは絶対ないと思うので、鍵が開いていたはずないし。

お掃除して除菌スプレーしたりしたけどまた侵入されないかハラハラ😭

とりあえずはネットで調べて対策を練っているところです。ひー😵‍💫

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?