見出し画像

お姉ちゃん達の遊びにはフル参加型?!【育児編】

子ども(特に女子?)は幼稚園や小学校低学年でシール交換をしがち。
(私の子ども時代にもありました)

お姉ちゃん達がやる事は🟰絶対に自分もするというスタンスのもと、息子も大張り切りで参加。(3歳年下)

一応、男の子に人気のトミカのシール帳を息子に。
プラレールやトミカのシールなんかも集めていました。

あーでもない、こーでもないと楽しそうな女子に混ぜてもらって息子も上機嫌で交換していたっけ。


当時は、〝たまごっち〟が流行っていて、いろいろ交換に混ぜてもらっていた息子。

〝くちぱっち〟っていうたまごっちに出てくるキャラクターが好きだったみたいで、私にいつも見せてくれるんだけど、何度おしえても満面の笑みで「ぱちぱっち」っていってた息子。

ま、いっか可愛いから😍(途中から直すのをやめた私 うふふ)


お姉ちゃん、お姉ちゃんのお友達に、、、、
あの時は、優しく仲良くしてくれてありがとう😊

未だに思い出しても感謝しかない❤️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?