見出し画像

ダイバーウォッチ

独身時代、スキューバダイビングのライセンスを取得した私。
時計を新調する際に、ダイバーウォッチにしちゃおうと思ってカタログを見ていました。

お値段的にリーズナブルな物をみていたのですが、潜れる距離に応じてお値段も高くなる感じなのかな?
カタログを眺めていると、もう少し潜れる対応の(確か200m対応とかだったかな)どうせならばそちらにした方がいいかなぁなんて。うふふ。

近くを通りがかった妹にも相談。
「ねーどう思う?どうせならこっちにするかな。迷ってて、高いけど♪」
しげしげとカタログを見ていた妹が一言。

「で、お姉ちゃん、結局どのくらい潜れるの?」
「・・・・。あ、初級だから18mとか???そんなに潜ってなかったっけ?」

「じゃ、いらないんじゃない?そのスペック」

はい、その通り。
はしゃいだ自分が恥ずかしい🫣
賢明な判断。しっかり者の妹がいてよかったな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?