見出し画像

飲料シリーズ(仮) その20

武者修行編が終わったので初投稿です

どうも、ありぎです

イーロンマスクに対するストライキだとかそんなではなく単純にSNSを絶つと生活がどのくらい変わるか試してたわけですが、いうほど困らん。

強いて言えばご存知の通り紙のオタクなので売買や入荷情報が拾えないときは困るな〜くらいだけどいつも足運んで店内POP見て買い叩かれたら詰めるってのは変わってないしそのくらい。
大体の人別途連絡先持ってたりするから有事の連絡も問題ないしね。


激辛ドデカミン

最初に書くと"辛み"が苦手な人は手を出すな。

個人的な区分で"旨辛"と"辛いだけ"というのがある。

前者はカレーとか
食す前の段階で口に広がる辛さやスパイシーさがイメージできる、少なくともその味を楽しむために食べるものとして思い浮かべて欲しい。

後者は一味唐辛子や新飲料2で書いた冷麺スープなど
単体で辛い以外のものが感じにくかったり旨みをあまり感じなかったり
感覚としては喉を通るときに粘膜に触れてヒリヒリする"痛みが強いもの"といったところか。

本題のこれは"辛いだけ"に該当する。
口に入れた瞬間は黄色のエナジー炭酸系のあの味だけがして飲み込むときにここぞとばかりにヒリつく。
クレイジーな刺激は伊達じゃない。
一番厄介なのはシンプルな液体なので鼻奥の粘膜が稀に反応してちょっと鼻腔が痛痒くなることもある。

故に万人にあまりオススメはできないかなってところ。
辛さで生命削って燃やすことに生きがいを感じてる人は飲んでもいいんじゃないかな。

ではまた。


意識高いこと言ってなんとなくお布施ゾーン作ってたけど一周回って見直して追加コンテンツも無いDLCってなんなんだってなったのでキリ良く今回から廃止。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?