[FM23]イングランド6部から年俸10億を目指す #2 22/23前半戦


フットボールマネージャー2023でイングランド6部からキャリアをスタートし、ステップアップして最終的に年俸10億円の監督になることを目指しています。


初年度(22/23シーズン)はイングランド6部Fyldeの監督に就任、6部優勝と5部昇格を目標に戦っていきます。


・記録
22/23  Fylde(6部) ?位 年俸920万


開幕前選手層

#1ではプレシーズンの日程を進めて新戦力の補強を行い、GK以外は各ポジションに2人ずつ主力級の選手を揃えることに成功。
しかしプレシーズンに負傷者が続出し、両SBが1人ずつ離脱中の他、Fyldeの中で最も能力の高いCMホートンも開幕戦に間に合わなくなってしまった。

開幕以降も下部カテゴリー特有の過密日程によって負傷者が続出することが予想されるが、選手層を生かしてリーグ優勝を狙っていきたい。


ここからは2ヶ月ごとに試合結果と順位表を確認しつつ、ほぼシーズン折り返しとなる12月末まで日程を進めていく。

8,9月試合結果

開幕戦でいきなりCFチャーマンがハットトリックを達成するなど6得点で大勝すると、ターンオーバーのメンバー選出ミスで勝てない試合はあったものの、開幕から2ヶ月間リーグ無敗を継続。
2ヶ月連続で月間最優秀監督賞を受賞し素晴らしい滑り出しとなった。

9月終了時順位表

開幕からSBが常に1人は離脱している状態が続きDFラインの選手層に不安を抱えているが、リーグ最多得点&最少失点で首位に立った。

CFチャーマン(24)

ここまでCFチャーマンがリーグ戦8試合に出場して10得点と大活躍。
928さんのYouTubeの投稿を見てFMをプレイし始めた自分にとって勝手ながら思い入れのある選手なので、彼と共に5部昇格を成し遂げたいところ。

10〜12月試合結果

開幕から無敗を継続していたものの、10/25のHereford戦でCFチャーマンとファールが2人とも負傷し約1ヶ月の離脱となったあたりから調子を落とし、11/5のFAカップ初戦で開幕からの公式戦無敗記録が20でストップ。
2人が復帰後も勝ち切れない試合が続き、2022年最後の試合でリーグ戦の無敗記録も24で止まってしまった。

12月終了時順位表

無敗記録は止まったものの、リーグ戦では2位に勝ち点差9をつけて首位を独走中。
しかし11月以降はリーグ戦3勝5分1敗と調子を落としているので、貯金があるうちにチームを立て直して5部昇格を確実なものにしていきたい。

セレクション情報

CFチャーマンは10月に負傷するまで13ゴールとエースの活躍を見せていたが、10月に負傷離脱、さらに12月にも負傷した影響で11月以降は1ゴールにとどまってしまった。
開幕後にサブGKとして獲得したフレンチ(21)がGKニール(36)の負傷離脱をきっかけに守護神の座を獲得。
10月ごろに獲得したCBディンゼイも3番手のCBとしてリーグ最少失点に貢献してくれており、守備は盤石の体制が整っている。


今回はここまで。
次回は22/23シーズン後半戦の日程を進め、開幕直後の調子を取り戻して5部昇格を成し遂げることはできたのかお届けします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?