見出し画像

mbtiにわかワイ、INNPになる

そんなの無いんだけどさ
聞いてくれよ

mbtiについて調べていくと、みんな8個の心理機能にたどり着くと思うんだよね
その後真面目な人なら公式の講義を受けに行って何を自認するか決めると思うんだけどさ

主機能と補助機能でiとeがあってさ
それぞれ、どうやって世界を見てどうやって解釈するかを決めてるわけじゃんか
主機能Se補助機能Fi
でさ
eの機能で見てさ、iの機能で解釈するじゃ無い
五感で世界を感じて、感情で解釈する
とか
主機能Ti補助機能Ne
だとさ、直感的に取り入れて思考機能で解釈する、みたいなさ
取り入れると解釈するはなんか上手い言い方はもっとありそうだけど

心理機能の診断をしてみたんだよね
一応INTPだから、Ti >Ne >Si >Feになるかと思ったんだよ

そしたらさ、Ne >Ni >Ti >Teになったんだよ
もう無いじゃん

INTPとENTPのどちらも兼ね備えてるのか
と思いきや、得点にかなりの差があってさ
Nはeもiも満点で
Tはiが3点ぐらいでeが2点なの
Fはマイナス

直感的に取り入れて、直感で解釈してるわけよ
T使ってなくてさ
直感しか使ってない麃公将軍だったんだよな
本能型の極みみたいな心理機能になっていた

だから多分INNPなんだと思う
もうちょい勉強したら答え変わりそうだけど
INTPでもあり、ENTPでもあるんだけど
思考機能が弱いので、なんだかなぁという感じ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?