見出し画像

変な性分

上の写真は全く関係ない、俺のmbti診断の心理スタックの診断結果
NiもNeも強くてTeが強いのでINTPじゃなくてENTPなのかもしれないな、Fe弱過ぎて笑う
直感によって生きている
本能型の武将の才覚があるみたいだ、ちょっとは考えろ

昨日家族でIKEAに行った
フラフラ歩きながら、こんな家具欲しいなーなんて話していた
その前に家も欲しいので、マンションの内見にでも行こうか、とか話している
年収の5倍ぐらいの値段なら買えるので、世帯年収の5倍で考えるとまあ中古マンションなら手が届くのではないか、など話している

家具屋に行って家を買おうとするやつ

買える時にIKEAの1日の売り上げを考え始めてしまった

フェルミ推定だ

レジは6台あって埋まっていた
1人5分ぐらいか

1時間あたりのレジ通過人数は
12×6→72名
10:00-19:00なので
ざっくり700名

でかい家具買う人もそうでない人もいるけど、なかなか来ない場所だから1人30000ぐらいか
ここは感覚だ
カゴの中身を思い出すけど、だいたいみんなでかいカート押してるもんな

1日の売上は2100万と計算できた

検算してみる
IKEAグループの決算公告は売上954億
店舗数は13店舗
1店舗の年商は73億
月にして6億弱

日割りで約2000万

ほぼ正解だ

気持ちよくなってこんなnoteを書いてしまうわけだ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?