見出し画像

引越し決断?の経緯や意図~(2)引越して雇用も離れてみた意図 編~

前回は(1)時系列で振り返る編でした。
今回は(2)引越して、雇用も離れて子育て参加してみる意図 編です。

なぜ(自分の子じゃないのに)そこまで(引越しして、仕事を離れて、子育て参加)する?
というニュアンスで周りの方から不思議に?思われることもあり、
言語化を試みてみます。
ざっくり2つかなと思っていて。
【1】点じゃなくて線や面で、おもしろいかたちで子育てにかかわってみたい
【2】できるだけ安心して、フルタイム雇用以外のはたらきかた、暮らし方を実験してみたい

ここから先は

2,712字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?