第九十七回 Gt ヒロト|『月刊少年HRT』vol.7

第九十七回 Gt ヒロト|『月刊少年HRT』vol.7

thehiroto_samine8_アートボード 1

<特集>ヒロト生誕記念号 vol.2
「ソロイベント<秘密基地の夜会オフライン-昭和市民会館前夜決起集会->について語る」


<付録動画>
HIROTO Guitar Channel ⑧
「ヴェルヴェット」を弾いてみた

5月4日に誕生日を迎え、昨年から延期を繰り返していた地元での生誕祭を、今年やっと開催することができたヒロト。今回はその前日、立川タチヒビーチで行われたスペシャルソロイベント<秘密基地の夜会オフライン-昭和市民会館前夜決起集会->にスポットをあてて、その時の様子を振り返ってもらった。


ーー生誕祭、そして前日の決起集会もやっと実現できましたね。

できましたね。

画像14

画像15

ーー今回はソロイベント<秘密基地の夜会オフライン-昭和市民会館前夜決起集会->について聞いていきたいと思います。Voicyの公開収録を一緒に行ったLASTorderさんは、どういったご縁で出演されたんですか?

はい。LASTorderくんはアリス九號.とも親和性が高いんですけど、元々は僕の個人的な繋がりからスタートした人だったので、一緒に演奏したいなと思っていて。「REPLICA」を作った時もそうでしたけど、言葉で説明しなくても音楽で通じ合えるものがあって。自分も一番リラックスして演奏できる人なのでオファーしました。あと、彼のピアノが好きすぎて、「これを野外で聴きたい」と思っちゃったんです。

画像20

ーーそんな動機という名の欲望が(微笑)。「このピアノを外で聴いたらどんなに気持ちいいだろうなぁ」とヒロトさん自身が想像しちゃった訳ですね。

ええ。しかも、地元の野外で聴いたら最高だろうなと。

画像21

ーー(笑)

自分と周波数が近いファンの方たちばかりが集まるんだから、みんなも気持ち良くなるに違いない!と思って(笑) それで、一緒に演奏してもらいました。

画像15

この続きをみるには

この続き: 7,126文字 / 画像18枚
この記事が含まれているマガジンを購読する

限りなく2次元に近い2.5Dロックバンド、アリス九號.のオフィシャルnoteです。 毎週メンバーがリレー形式でオフィシャルnoteだけのブ…

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
限りなく2次元に近い2.5Dロックバンド、アリス九號.のオフィシャルnote 毎週メンバーがリレー形式でオフィシャルnoteだけのブログ、ラジオ、動画などをお届けします! 現行のマガジンは5月29日閉刊、2020年5月中より新価格「980円」にて新マガジン配信開始!