お賽銭と満月の話。

あけましておめでとうございます!
OFFモードだと前談MCも思いつかないので
いきなり2018年最初のnote始めます。

5円以外にもお賽銭の金額に意味があるって知ってた...?
あんまり語呂合わせとか気にしないタイプなので、
なんも考えずに500円玉をお供えしちゃったアルよ。
500円がライブのワンドリンク分でちょうどいいかな、って。。
願わくば行きたいライブのチケットは毎回ご用意していただけないかな(◜௰◝)という下心を込めて...

「感謝の気持ち」なので縁起担ぎの語呂合わせはそこまで気にしなくてもいいかな...いいよね...?

私が絶大な信頼を寄せているアイビー茜さん曰く、

とのことなので、出来るときは語呂合わせ意識してみようっと。

ところで明日2018/01/02 11:25〜は蟹座の満月、しかも月が最大に見えるスーパームーン!
前回の、蟹座の”新月”の願い事が叶ってるはず、、らしい。
#新月の願い事 については何度かお話ししてるのですが満月のパワーってどう活かしたらいいの...?

そういや友だちの誕生日プレゼントにサンキャッチャーをminneで買ったら
たまたま満月の夜だったらしく、「フルムーンチャージしておきました」という素敵な出来事が。
なんかエネルギーを感じるような気がするぞ、うん。

満月にお財布をかざして3回振る...
通称 #お財布フリフリ するといいよーとか
満月にミネラルウォーターを晒したフルムーンウォーターを作りましょうとか、
要するに月のエネルギーをチャージするのね、ふむふむ、で結局

**お願い事はするの?しないの? **

というのを調べたらデスね、

「満月にお願い事をしてはいけない!」

って言ってるサイトと

「満月にお願い事をすべき!」

というサイトと、両方出てきたんですよこれが。

満月は「達成・完了」なので
「手放したいこと」を書き出してその紙をビリビリに破く
つまり新月の新しい願い事ではなく、捨てるための願い事をするのが満月

...というのが正解っぽい!たぶん!
これ、新月の願い事よりも難しい気がするぞ、、

・天候は関係ない
・満月が始まってから
・8時間以内が最も強力で、48時間以内有効

という3つの基本ルールは新月と同じ。

++
去年後半から突如始めてみたスピ活なので、
勉強しながら付け焼刃の知識を覚書も兼ねて書き始めたnoteですが
これ調べれば調べるほど100%の正解ってないんだろうな、、って思う。

細かいルールを気にし始めてとらわれるよりは
基本だけ押さえておけばいいんでないの...って個人的には思います。
お願いのやり方も、「具体的にしろ」って言う人もいれば
「ふわっとしたお願いでOK、あとは宇宙が決めてくれるから」って言う人もいて
たぶん流派の違いというか宗派の違いみたいなもんなんだろうな。

占いとかおまじないは知ってたら人生がちょっと楽しくなるエッセンスで
結果がどうであれ、決めるのは自分なので。

って、神様とお話できる人にも同じこと言われたな。
神様は大反対してるけど、決定するのは自分だから自分の道を行けって。

いま、書きかけの下書きが3つくらいあって
まだまだ書きたいことがたくさんあるので今年も引き続き宜しくお願いします!

よかったらサポートしていただけると嬉しいです。いただいたお代は浄化グッズ、新しい道具の購入、寄付などに充てさせていただきます。