見出し画像

最年少エースに魅入られたヲタクの話

何書こうかなと思った時に、たまには推しのことについて書こうかなと思いやっぱり私のアイコンにもいるし、公言もしている「Mia.K」について書いていこうかなと思います。

主にCRを見ていた私はとあるチームに出会ってしまうわけです。

DeToNator

「なんだあの化け物火力」が本当に第一声だった。

よくよく配信や、プレイを見ていくうちにこの3人の和気藹々とした雰囲気と戦闘になった途端のパキッとした空気感、頭のキレるIGLに見惚れてしまった。

そこからCRとDTNの2窓をしながら見ていた。

ALGS: 2022 Split 2 Pro League - APAC North

CRは堂々の2位で世界大会へ駒を進めた、が
 DTNは11位。1番悔しかったのは選手だろうに、見ているだけの私も悔しい気持ちになったのはこれが初めてだった。

「今回はCR応援するか〜」とか思っていた時にTLに流れてきた1つのツイート

yL・Yudu、そしてMia.Kへのメンション。まさか、と思い彼ら3人のTwitterを見ていると、繰り上げで出場が決定したことを知った。

CRも応援しつつ、繰り上げ出場したDTNを応援していた。
その大会で日本勢初となるチャンピョンを取って、3人が抱き合っている姿を見た時に「応援して良かったな」と心の底から思えてそこから、Floraに入って、yLからバトンタッチでPinotrが入って、世界大会に出て、そして1tappy・ゆきおと組んだRIDDLE。

俺とやったら勝てますよ

俺だったら勝たせれますよ

本当はゆきおは強いってことを皆に見て欲しい

配信聴いて泣いたよ、Mia.Kがいい子なんて知ってたけど、けど!!!
日本のAPEX界を牽引してきたゆきおを世界に連れて行ってあげたい、一緒に行きたいって気持ちが配信越しでも伝わってきて「今シーズンも絶対応援する」と心に決めて迎えたALGS year3 sp2 Week5の6試合目

ゆきおの音割れ「1位」の声に反応してMia.Kが喜びを隠し切れてなくて「よっしゃー!!」って言ってるのを見てここでもやっぱり「応援して良かった」という気持ちになった。

プレイオフでのチャンピョン3回、グランドファイナル出場、CS出場、そしてRIDDLE卒業KINOTROPE  Gaming加入。

よくよく考えると私の高校3年間彼がAPEXする姿を追いかけて、配信見て、昼夜逆転なりながら世界大会見て…これだけ熱くさせてくれた彼に本当に感謝。


ここまでは出会った経緯を話したが、ここから最近Mia.Kを知った方にMia.Kの良さを紹介したい。

圧倒的火力

PADだから〜AIMアシストがあるから〜とか以前に火力が高い。
火力だけ見ると世界トップレベルだと私は思う。
それに加えてIGLをやっていると思うと本当に凄すぎる。

頭のキレるIGL

一回は繰り上げで世界大会行ったもののそれ以外は実力で世界大会に行っている。
印象に残っている場面で行くとゆきお・1tappyを引っ張ってその当時1位だったCRを潰しに行く判断をして、本当に潰し切った、あのシーンがとっても印象に残ってます。

末っ子感と犬属性

19歳と年下だからこそ末っ子になるのは仕方がないが本当に末っ子で、ぱぁ!!と明るくなる時もあればしょげぇ…と落ち込む時の反応が末っ子でもあり、犬っぽいところもあるのが最高。

マイナスなことを言わない有言実行男

1番辛いのは自分だろうに、味方を励ます言葉掛け、俺とやったら勝てますよを本当に実現させ世界大会に日本のCEOゆきおを世界に連れいて行って、GFまで行ったこと。本当にMia.Kは有言実行男だと思う。


書いててめちゃくちゃ楽しかった(笑)

ここからは個人的に見て欲しい動画のURLを

旧DTNの3人の想いが詰まった動画

Mia.Kレイスをみたことがない方へ

ゆきおファンボのMia.K、有言実行

世界大会初チャンピョンのMia.K

RIDDLE3人が最大限の力を発揮した試合

犬.K

KINOTROPEでも発揮されるMIa.K IGL


是非良かったら配信見に行ってみてください!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?