見出し画像

競技と推し活に挟まれた3年間を終えて

とりあえず、なんだかんだ卒業できるのか(笑)ということで今回は、高校3年間を振り返りつつ、これからのことについて書いていこうと思います!







高校1年生

まず私の受験期はジャストコロナで何もかもがわからない状態で自宅学習になり、勉強癖のない私はただ配信を見るだけの受験生に見えない生活をしていました。
そして案の定、友達の行く高校に落ちました。そして第二志望の高校に行くことになりました。

その高校は、私の想像を遥かに超える最悪な高校でした。
一学期ごとに1人、また1人と退学していき、(知ってるところで行くといじめ・普通にやらかしたの2人だけなのですが…)令和の高校じゃあり得ないとお父さんに言われるほどの事件、制服切付け事件が起こったり普通じゃあり得ない高校1年生を過ごしました。

ちゃんと部活やって、それも掛け持ちして吹奏楽部と演劇部を両立させて、ALGS見て、授業出て…今思うと本当にイカれてるなぁと思います。


高校2年生

今でも1番思い出したくない、記憶を消したい、そんな1年でした。

新しく学年団に入ってきた先生。直感的に「あ、この人ダメだ」と思った私。これが本当に当たるなんて思ってもいなかったし、当たってほしくなかった。
クラスは可愛く言うと「動物園」言葉選ばず言うと「常識がないゴミどもの集まり」。
この1年で何回友達が辛い思いをしたか、私のせいでもあるし、ゴミどものせいでもある。
普通に「死ね」って言ってくるわ、授業中インスタライブするわ(私の高校は校内入ったらスマホの電源OFFの校則…守ってない人の方が多かったけど)、授業中急にでかい鏡出して、ライト光らしてメイクするわ…非常識にも程があるだろって言いたい。卒業してから痛い目合ってしまえ。

そんな中、豆腐メンタルの私が耐えられた理由は絶対Mia.K。Mia.Kの元気さには本当に救われた。
ずっと笑っててくれMia.K。

高校3年生

ゴミ見たいない1年が終わりやっとの思いで卒業までのカウントダウンが刻一刻と迫る中、部活の顧問の失踪(噂によると妊娠…?)。そして新しく変わって来た副顧問による独裁政治。ストレスと疲労で突発性難聴になってしまい、本当に辛くて部活を辞めた。本当に不甲斐なくて、職員室前でボロ泣きしました。

そして、始まるAliceとしての活動。
最初に投稿したのは多分…「!1tappy構文痛バ」だった気がする…。そこからスマホの機種変えたら今までのスクリムとか大会のリザルトのデータ全部ぶっ飛んで萎えてた時に知り合いからTwitterにあげれば?って言われて始めたのがきっかけ。
そこから有難いことに色々なフォロワーさんと繋がれて、高校生活よりこっちの方が充実してとても楽しかったです。

最後に

3年間で出会った人達には感謝でしかないです。それはリアル世界だけではなくネットの世界も。
「今日の球技大会でサーブ綺麗に入って「LFG〜!!」って叫んだら英語科の先生に睨まれました。私は貴方が嫌いなので別にどうって事ないですww」で出てきた英語の先生へ

教師向いてないから辞めた方がいいよ。


そして、私の事を好いてくれているある人へ
これからもとことん好いてください。


卒業といえばの2曲を

→太鼓の達人より「そつおめしき」

halyosy様より「桜ノ雨」






新しい門出に祝福を。そしてこれからの旅に花が咲き乱れますように。  Alice

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?