見出し画像

メンタル豆腐の私が折れずにやれている理由

結構通話とか、リプとかで「私メンタル豆腐なんです」っていう話を鉄板ネタでしてる気がする。本当に本当のことで、なんでも批判とかそういう嫌なコメ見たら心折れて消えるのが私だったんです。前に別界隈居た時もそうだったなぁ…

この話題を取り上げるか取り上げないか考えた時に「深夜に書いてるから深夜テンションで済ませれる」っていう軽い気持ちで取り上げるを選択したのですが、大丈夫なのだろうか…

ここだけの話、コメントやばいから気にしない方がいいよって言ってくれためちゃくちゃ優しい人が居た中、興味本位でコメント見たんだけど結構キツかった…いや、自業自得なんだけども。

でもキツかったのは一瞬。その一瞬の理由は「あれ?私色んな人に男って間違えられてたよね?女って分かってるなら…もしかして私の事好きか!」っていう謎の思考回路になってしまったからだと思う。
嫌よ嫌よも好きのうちって言葉がある通り、そういう事か!とコナンばりの名推理をしてしまったのが多分原因なんだろう。

それからと言うものコメントを見る目が変わってしまった、ていうか最近の趣味になっちゃった。
「こういうコメ打ってる人達、リアルでは社会人なのか…おもろ」とか思うようになった瞬間キツいっていう感情よりも、おもろいに変換されてしまう現象が起きているのは事実。

まぁでも時には刺さったりもするけど、今繋がってくださっているフォロワーさんがいるから保ててる部分があることも事実。

コメント関連で思い出した話で行くともう1つ、「応援の仕方は人それぞれ」っていう話を書きたい。
私は正直イラスト書けないし、コメントする勇気ないしの根性無しだけど、とある方の寄せ書き企画に初めて参加した時に、「私のメッセージが形になってる」って思って、それが選手に届くとって考えるとワクワクしてきて、すごい楽しくて次も、その次も参加して…これを次は私がやってみたい!って思って今回の寄せ書き応援ボード企画を始動させたんですけど、それをなんか「キモイ」だの「痛い」だの言うのはおかしくないか?
本当に言葉悪く言うと…やるっていう努力しない外野が口出しすんじゃねぇよ。

なんか久々にネットで口悪いこと書いた気がする…w
応援の仕方って人それぞれだし、それを他人がとやかく言うのはおかしいと思う…まぁ人間ってそんなに生物だから仕方ないのかw

参加してくださった方々、裏で支えてくださった方々本当にありがとうございます!


なんだかんだ遠回りした気がするけと、題名の理由を書けと思われてそうなのでとっとと書きます。

楽しいから

たったその一言に尽きます。
応援してるチームが優勝したり、成長したりするのを見て楽しいと思うから折れずにここまでやり続けていられるんだと私は思っています。
そこにフォロワーさんが居てくれて、心の支えになってくれている方が居て、成り立ててると思ってます。だって楽しいもん、見てて。


最後にこれを書きたくて本当はこのノートを書いたんですけど、
コメントで「亡霊やめてね」っていう方々へ

私の事好きか?

まぁそんな人たちがここまで見てるとは思わないけど。これが書きたかった、本当はツイートしようか悩んだけどめんどくさいし、書きたいこといっぱいあったからこっちに書いたということにでもしとこう。
別にブロックしても何も咎めないからめんどくさいからブロックしてくれ。見てておもんないから。多分そういうコメントしてる人たちも私のツイート見てておもんないって思ってるんだからwin-winじゃん。最高だね。


私はただ趣味を謳歌してるだけなので、人の趣味にとやかく言う人嫌われんぞ- ̗̀( ˶^ᵕ'˶)b


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?