いつの間にかhtmlがすっかり変わってた話。

いつの間にかhtml5が廃止され、『HTML Living Standard 』が主流?というか最新バージョンになっていた。
な、なんだってー?知らなかったよママン。
↑(心の声です)
ホームページの言語教えてって言われて、相手が知ってるのは主にhtml4で私が必死になって勉強したのがhtml5。
まぁ HTML Living Standard の大元の書き方はシンプルな面では似てますけど、どこか違うだろうなと思うと震えています。
のんびりゲームして遊んでる場合ではなかった。
正直向こうの方が私より勉強できる環境が揃ってそうなので、GitHubでもやってもらって勝手に勉強してくれないかなぁお思う。
一応主に知りたいのはCSSの書き方だと言ってたので、リファレンスサイトとか教えておいたのでどうにかなるかもね!
てかあんなに色々ソースの書き方書いててくれてたLIGさんが、そっち方面はあんまりなくてしょんぼりす。
まぁ便利なツール教えてくれるだけでもありがたいですけど。
何だか浦島太郎になってしまったようだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?