見出し画像

医者ってだいじ

そもそもなんですが、母はおなかが痛くなってから小さな内科医院にかかっていました。そこで胃痛だろうといわれ胃薬もらって帰ってきてました。
内科から戻ってきたらまたおなかが痛くなり救急車で救急病院へ。
 ※ちなみに、この病院、父が10年前にお世話になったあの病院です(笑)
診断は盲腸。
なんだ、胃痛って・・・
ここまでヤブなのか・・・
盲腸さえ見つけられないなら医者なんてやめてほしい。。。

まあ、ヤブ医者に対してはもういいんだけど(よくないか。。。)
はじめは薬で散らすって言ってたのにかなり痛みがあってなのか
夕方手術することになり急遽入院になりました。
そして見つかるんです、アイツが・・・

母は虫垂ガンでした。
もともと我慢強い人でした。
我慢強いがゆえに、虫垂が破裂していました。
最悪なことに、ガンは腹膜に転移していました。
もう少し早く見つかっていたらもっと一緒にいれたかもしれないって
ほんとに何度も思いました。
破裂したから腹膜に転移したのかはわかりませんが、我慢せずに早く病院行ってたらって何度も思いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?