緩和ケアの病院

2021/6/14
いざ、緩和ケアの病院に入院するには前もって受診しておく必要があるということでしたので、一度お世話になったM病院に行きました。
私も仕事を休んで付き添いました。
M病院はきれいな病院で、緩和病棟があり、個室だとコロナ禍でも面会ができるということで選びました。
まず先生に診察してもらったんですが、どうもこの先生を母は気に入らないらしい。すこし冷たい物言いが受け付けなかったんでしょう。
私も同じ印象を受けました。
診察の後、看護師さんが入院するまでの手続きに関して説明してくれて、看護師さんはとってもいい感じでした。
当時、病室は大部屋も個室も空いていて、必要であればいつでも入院できるとのことでした。

父が運転する車で病院に行ったのですが、母は座っていられなくて、病院まで車の後部座席で私の膝枕に横になっていました。
なんか、子供になったみたい(笑)
病院からの帰り、私あの先生嫌いってまた子供みたいに言ってました。
退院してから初めて外に出たので、せっかくだからちょっと寄り道。
母の大好きなソフトクリームをマクドナルドのドライブスルーで買いました。3人で1つ回し食べ。ついでに私と父の晩御飯もマクドです(笑)
母はそんなに食べれなかったけど、おいしい、おいしいって満足してくれました。今となってはいい思い出です。あの時、ソフトクリーム食べれてよかったな・・・って素直に思います。まともに食べれたのこれが最後だった気がします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?