見出し画像

やっぱりがんだった・・・

盲腸の手術後、細胞診でがんかもしれないってなって、検査になりました。
虫垂がんって判明して、お医者様からお話があるってなったとき、私は旅行に行ってました。検査の結果がいつ出るかわからなかったのでスタンバイできてなかったのです。父だけではさすがに不安なので妹が付き添ってくれることになりました。で、やっぱり家族で話合いたいからと旅行先から直接実家に帰りました。弟も関東から戻ってきてくれました。
本人にはステージIVということは伏せていました。
うちの母、すぐあきらめそうなんですよ。。。
きっとステージIVっていうと抗がん剤治療しないって言いかねない。
だからがんが見つかったことは伝えたけど、ステージIVや転移のことは伏せて抗がん剤治療してもらうことにしました。
私の結婚式が控えてることもあって、治す気満々でいてくれました。
先生にも、「抗がん剤治療するけど、娘の結婚式あるねん。脱毛するのいやや~」って伝えると、先生から「医療用ウィッグがあるから大丈夫」っていなされたみたい(笑)

この時の家族の話合いが辛かった。
妹も私も号泣だし、まだ何が何だかわからないし。

変な話、私の結婚が不幸を呼び寄せたんじゃないかって真剣に考えてました。しかも、悪いのは旦那だと思ってました(笑)旦那には悪いけど(汗)
旦那が変な気を持ち込んだって・・・
母は母で結婚にケチ付けたって気にしてたみたいです。
ドレスを選ぶのも付き合ってあげられなくてごめんねって言われました。
正直、晩婚で大人の結婚式なんだから自分で決められるけど、母はいろいろ一緒に決めてあげたかったって思ってくれてたみたいです。
私は逆に、結婚式を挙げることで最後の親孝行ができたかなって自己満足です。
結果的に・・・母は抗がん剤治療では脱毛せず地毛で結婚式に出てくれました♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?