息子のイタズラ

現在一歳になる息子がいます。
一年前に産まれて、今では立派に歩いています。
日を増すごとに出来ることが増えていき、成長を喜ばしいことです。

が、嬉しいことばかりではないんだよなぁ〜。

歩けるようになってからは家中のあちこちでイタズラするようになり、最近は掃除ロボットのスイッチを押すのがブームらしいです。
でも掃除ロボットの動き?か音?が嫌なようですぐに逃げていくのです。
それなら、と私がスイッチを消すとまたやってきて起動させる…その繰り返しです。
ほんとにイラッとすることもあります。
気持ちに余裕があるときは大丈夫なのに。

そんな些細なことに振り回されているわけですが、トータルで見るともちろん息子のことは大好きです。

イタズラを寛容に受け入れられる気持ちがほしい。

この記事が参加している募集

#育児日記

50,366件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?