見出し画像

【ももさん教材0→1奮闘記①】

復職したくない!

現在下の子の育休中で、家事育児以外の時間を持て余している凡人主婦、2児の母のおむすびと申します。

もともと副業に興味はあったけれど、実際に動き出したのは本当にここ数ヶ月の話です。

☆★実践中の【ももさん教材】はこちら★☆

今回は本腰を入れるにあたって、

初心者だからこそ解る視点
抱えている気持ち

等をここに記しつつ、0→1達成するまでの快進撃を共にシェアできたらと思います。

成功している人の体験談

これって一番手っ取り早くないですか?
時間も無い、学も無い、ラクしたいズボラな私が最初に思っていたことです。

そもそも、初心者が独学でやっていこうと思っても、
何から始めたらいいかすら分からない」
これに尽きます!

良い情報、そうじゃない情報の「取捨選択ができる状態じゃない」と言えばわかり易いでしょうか。

なんとなく稼ぐ系の副業をやってる人のアカウントをフォローして、いいねして投稿チェックして、すげ〜って憧れて無料プレゼントとか手当たり次第参加してみて

じゃあその得た知識を使いこなせましたか?
自分の置かれている環境が、何か変わりましたか?

私は何も変わらないまま2年が過ぎました…笑


正直収入がやばい…

冒頭に戻りますが、副業に興味が出た、出ざるを得なかったのが、コロナ禍の影響です。

上の子の育休が明け、いざ復職!となったところで営業自粛のお願い等々…。

ただでさえフルタイムから時短のパートタイムへと働き方を変えたところに、

会社から「ここのシフトはお休みでいいです」と言われるような有様。

子供の保育費と同じか、なんならマイナスになるような月もあり、

何のために子供預けてまで働いているのか、訳が分からなくなりました。

ママになったあるある

余談になりますが、「ママ」になった途端、「個」が消えた感覚って分かりますか?

「○○ちゃんのママ」「○○さんの奥さん」、個人の名前で呼ばれることってほとんどなくなりました。

社会に属することも無かった産休育休の期間は、自分をなんと形容したらいいか、人格があやふやになる瞬間がありました。

収入が無い分、なんとなく引け目を感じてしまったり、とにかく自信が無く、家のお金を使うことに遠慮な気持ちが付き纏ってしまいます。

自分の贅沢は二の次三の次、美容院なんか年に1〜2回行けたらいいなという感じ

生活に必要でも高いものを見ると、1回考えて、旦那に相談するのも躊躇しちゃう、そして結局「今じゃないか…」と、買わない生活をしていました。

コンテンツ販売という考え方に出会う

ここで私が出会った副業が「コンテンツ販売」というもの

最初は説明されても分かりませんでした。というか、
初心者はまずそのコンテンツ販売のやり方云々よりも

考え方の仕組み

をまず紐解いていかないと、まじで何言ってるか解らなかったです…笑

この考え方、つまり成功者と同じ思考回路に至るまでに

私は2年もかかりました。


こんな感じで、今までの体験と、そこで得た知識や情報

「副業初心者さんの目線」でお話しできたらと思います。

とにかく始めたてって、成功マニュアル!みたいのを分からない単語や専門用語に「う〜ん?」となりながら読んでいくよりも、

他の人の体験談を集めて、自分の中の言葉として考えていく方が、理解につながるんじゃないかと思ってます。

ネットショッピングで買い物する時、どんな商品か先に口コミみて判断しませんか?
そんな感覚でこの奮闘記も活用していただけたらと思います。


本日はここまで!

次回…

「先行者利益という特権」

について知識をシェアできたらと思います。
続きはこちら

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?