見出し画像

2024.6.6のふたご座新月ついて。

2024.6.6のふたご座新月ついて書いていきます。

月が5ハウス、ふたご座17度。
ふたご座の支配星は水星。
サビアンは「知力の頭に溶けていった健康の頭」。

月と金星が0度。月と土星が90度。太陽と水星が0度。水星と木星が0度。水星と冥王星が120度。金星と土星が90度。火星と冥王星が90度。

木星と海王星が60度。木星と冥王星がら120度。
天王星と海王星が60度。海王星と冥王星が60度。

言葉が、表現が、コミュニケーションが軽やかに飛び交い、賑やかな楽しさを感じられる新月です。

趣味や好きなこと、好きな人、娯楽やエンタメについての話を心から純粋に語り合いたくなるのかもしれません。

文字や動画での表現での語り合いもあり得ます。
表現の手段を問わず、情報を集めたり喜びをわかちあったりで少し忙しくなりそうです。

話しているうちに、考えたりしているうちに

「自分は、本当は、人とこういうものを平等に分け隔てなく分かち合いたいんだ、伝えたいんだ。」と、

ふと本質に触れるようなことに気づく人もいるかもしれません。

言葉はただの言葉として扱うのではなく、
言葉に想いや感情をのせて話すように
伝えるように
心がけてみてください。

対面ではなくSNSを通して、だとしても意識してみてください。

あなたの想いが伝えたい人にしっかりと届きやすくなります。
複雑な言葉を選びすぎず、単純でわかりやすい言葉で全然いいんです。

「好きなことを話していいいんだろうか、
私が楽しんでもいいんだろうか。。。」

と抑圧された気持ちや罪悪感を感じる人もいるかもしれませんが、気にしなくて大丈夫ですよ。

あなたの好き、に共感してくれる人を大事にすればいいんです。
個人の自由、表現の自由を批判する人に心をもってかれる必要はありません。

好きなことや楽しいことをしている人に対して嫌味や悪口をたたく人は少なからずいますので
気にしないようにしていきましょう。

大切な人や仲間との楽しい交流と、あなた自身の内面を育む時期にしてみてくださいね。

素晴らしい新月をお過ごしくださいませ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?