見出し画像

2024.4.9のおひつじ座新月ついて。

2024.4.9のおひつじ座新月ついて書いていきます。

月が2ハウス、おひつじ座20度。
おひつじ座の支配星は火星。
サビアンは「冬に鳥に餌をやる若い少女」。

月と水星が0度。
金星と海王星が0度。金星と冥王星が60度。火星と木星が60度。火星と土星が0度。
木星と土星が60度。木星と天王星が0度。海王星と冥王星が60度。
水星逆行中。

少しスピード感を落としたスタートがちょうど心地いい感じです。

予定とずれることがあったとしても、そのこと自体に何らかの意味が含むような流れ。

今年の春の桜のようですね。早咲きだと思っていましたが、今年は少しゆっくりめですよね。

ペースはいつもと違ったとしても、もくもくと課題をこなしていけますし、

人や人以外への優しさや気遣いもちゃんと忘れないでいられる余裕さをも感じられます。

それは過去から繋がれた思い出から生まれるような優しい慈しみの心と勇気だったりします。

視界が妙にひらけて周りの景色がいつもよりしっかり、くっきりとクリアによくみえるのかもしれません。

人との関わりであったり、大切にしている景色や居場所であったり、自分の在り方や存在意義、自分らしさというものを

しっくりと感じられるタイミングでもあります。

心がいつもより素直でいられるのかもしれません。

いつもでないような素直でストレートな言葉を、伝えたい人にそっと、自分でも予想外に伝えるのかもしれません。

多少、環境や状況の厳しさを体感で感じたとしても

きっとあなたが守りたい大切な何かを抱きしめながら、思い起こしながら
淡々と日々をこなしていけると思います。

あなたが手を差し伸べることによって
相手が喜ぶ、助かり安堵する姿を
目の当たりにすることもあるでしょう。

そのやりとりの中で
あなた自身の生きがい、やりがいというものを
心で静かにそっと感じられる、そういう時の中にいるんだと思います。

みなさんにとって素晴らしい新月になりますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?