見出し画像

ママ、仕事頑張ってたもん

新年の二日目、丁寧に丁寧に試着してお洋服を選んだお母さんがいました。同伴していた20前後の息子さんが丁寧に丁寧にアテンドをしていました。
まずはグレーのコート、次は白いセーター(オフドクターネック ワッフル調の編み柄)が決まり、パンツをおすすめしようとしましたが、インナー系がほしいとおっしゃいました。グレー、白、ラテ色で織り成したチェックのマフラーを合わせたら、ベーシックなインナーも名脇役になります。息子さんも、2回ほどすごくいいと言っていました。高かったが、お母さんが決心されました。
「だって、ママ仕事頑張ってたもん」とつぶやきました。
ちなみに、そのマフラーの名はBEGG&CO(ベグアンドコー)でした。言い忘れましたが、このマフラーは男女兼用でお使いになれます。

BEGG&CO(ベグアンドコー)の豆知識
スコットランドの老舗ストールメーカー。極上の素材や肌触りはもとより、BEGG & COのもうひとつ大きな特長は綺麗な発色。イタリアでこのためだけに育てられた、乾燥させたとげのある植物、ティーズルを使い、生地の表面を優しくブラッシングすることにより、さざなみ状の毛並みが作り出される。

■BEGG&CO(ベグ アンド コー)とは
1869年に創業した、スコットランドの老舗ストールブランド。カシミア、シルク、ラムウール、アンゴラなどの最上級の天然素材を使い、上質なストールを生産しています。最新の機械や高度なテクニックを駆使する一方、伝統的な技術も継承し、近代的な感覚とのバランスを追求して製作しています。一目でわかる素材の良さ、繊細さ、手触り、色合いなど、トータルの魅力で世界中から注目されています。

■オフドクターネック
オフタートルのドクターネックdoctor neck
タートルネックの変形型で、ネックのボタンを開け締めすることで首元のデザインを楽しんで頂けます。

オフタートルとは、ネックラインが首から離れて前に大きく垂れさがった形になっているエリのデザインを指します。首回りに余裕があり、ゆったりとしたシルエットが特徴です。首元にボリュームがあるため、小顔効果も期待できます。可愛さと暖かさを兼ね備えているため、秋冬に欠かせないアイテムです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?