見出し画像

胸元の横ジワを解消する魔法

結論から言いますと、販売スタッフに声をかけた(課題を告げた)お客さんが得をします。
急いでブラウスを探しているお母さんと娘さんがいました。お母さん手持ちのグレーのニットジャケットに合うインナーがほしいと教えてくれました。
さて、写真の三枚のブラウスの中、どれが選ばれたと思いますか?

ぱっと見は似たような雰囲気ですが、本人が選んだ①も②も実際着てみたら、胸元の引っ張りジワが目立ちます。平面的な前身生地が大きいバストの膨らみを包みきれないのが原因だと思われます。
そこでアリスは、さりげなく③を提案しました。まさに「襟ぐりのタックで胸元に奥行きを与え、八分袖で軽さを出し」、パーフェクトだったので、大変喜んでいただきました。
バストが大きい方に合うブラウスを知っているアリス、得意げな気分になりました。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?