見出し画像

七五三ママの服選び

「ツィードのスーツがありますか?」美しい若い女性が聞きに来ました。
まさに私の一番好きなお客さんタイプ----自分のほしいものが分かる、人に聞くのがやぶさかではない方です。
七五三にも着て行ける目的で、白っぽいラメツィードのノーカラージャケットスーツにしました。

ブラウスは意外と時間がかかりました。ピンク系と言っても、さまざま。

髪の毛がキャラメル色の彼女にしてみれば、アイボリーのレースはおばさん見え、白いレースは白すぎる、ひんやりした桜色もちょっと違う……

ローズピンクというか、東雲色(しののめいろ)という早朝の東の空のような色の端正なブラウスが大変のお気に入りだったけれども、彼女に合うサイズが切れて残念でした。

最後は杏色(あんずいろ)を選びました。キャラメルブラウンのヘアカラーの彼女にとてもお似合いでした。動きやすそうで、きっと美しい写真がいっぱい残るでしょう。
一年中、沢山の行事があるので、また宜しくお願い致します。

3月 卒園・卒業式
3月 謝恩会・懇談会
4月 入園・入学式
4月~保護者会・授業参観・オープンスクール
4月~11月 学校説明会・受験・面接・塾の説明会
11月 七五三・お宮参り・子どもの行事
通年 同窓会・結婚式
春から秋 発表会・茶会・観劇

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?