日記 2023/05/08

「置かれた場所で咲きなさい」はあくまでもタンポポ的生き方であって、胡蝶蘭のように構造が特殊で繊細なケアを必要とする花や人にそれを求めるのは酷というものだ。

永遠というイメージは永遠ではない。

無というイメージは無ではない。

青空のなんと芸術的な。

アリスと散歩して帰宅。

アサガオ
アザミ
水面がきらきら光って綺麗
のら猫

神社を参拝。

森林療法が良いらしい。

森林ではないが、試しに公園を(口を半開きにしながら)ぼーっと歩いてみたら頭がスッキリした。変質者に思われたかもしれない。

そろそろ退屈と真剣に向き合う時間だ。

しばらくアニメを見るのをやめる。スマホに触れる時間も制限する。

ピアノ練習。ラヴェルの「ボロディン風に」「フォルラーヌ」「前奏曲」

ダンテス・ダイジの『アメジスト・タブレット・プロローグ』を読む。

『アメジスト〜』といえば、おーさわ氏の『幽体離脱入門』の参考文献にも挙がっていたな。

♪今日の音楽

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?