見出し画像

『プロセカ』イベントで100位を取れた

プロジェクトセカイ 『空白のキャンバスに描く私は』にて、52位をとることができました!

イベントを走る事なんて一生ないと思っていましたが、新規の絵名を見て走ることを決意しました。
今回メモ書き程度に時間や課金額などについてまとめていこうと思います。

課金額

今回イベントを走るにあたって、課金した総額は12万円です!

うち、ガチャに使った金額は、、、2500円です。
1500円ガチャとおはガチャでリンと絵名を引くことが出来たため、お金をかけたくない私はそのまま走りました……。

石の数だけで見るとか20万〜25万程度でニーゴイベントで50位周辺はとることが出来そうです。

時間

今回のイベントでは、お金をかけない分時間をかけました。
1日あたり約20時間🦐を周回し1時間で70万Pを稼ぎ続け、順位が近い人のポイントが増えていない時間帯は7炊きで1時間100万Pを稼ぎ続けました。
編成自体あまり強くない285%で周回していましたので稼働率は他の100ランナーさんよりも多いと思います。

周回方法

周回は身内のDiscordサーバーでできる日のみ1日四時間程度、ほとんどの周回はTwitter募集で周回しました。
体感イベント用Discordサーバーを立ち上げる場合はTOP10狙いの場合などにスケジュール管理をしてくれる人込みでつくらなければ返って使いにくいものになってしまいます。
僕の場合全て自分がやっていたため、シフトを作ってもトラブルや交代があると🦐を叩きながら調整などを行なっていたためとても大変でした。
大抵の場合は24時間Twitterの募集がかかっていますので、そちらを利用したほうが24時間無駄なく周回できました。

余談ですが、Twitter募集ではTOP100で名前をよく見る人ばかり遭遇するためランナー同士モチベが上がるような感覚がありました。
スタンプを送ることばかりに集中してライボの回復を忘れないようにしましょう。自分は何回か回復を忘れてしまったのでもったいなかったです。

事前準備

個人的に用意するものは
YouTubeなどを再生する端末、TOP100のランキング監視用端末、TwitterやDiscordを見る端末、期間中に食べるもの、
が必要だと感じました。
目薬やサポーターが必要という方もいますが自分は腱鞘炎にもならないどころか目薬も全くいらなかったです。

最後に

今回の記事はメモ書き程度の内容となります。
イベランについて詳しく知りたいという人が多くいらっしゃるようでしたら新しく詳しい記事を作らせていただこうと思います。
これからイベントを走ろうと考えている方は頑張ってください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?