私が超特急にであうまで🚄


2024.4.17 超特急×ユニバーサル 連結記念イベント

初乗車ブログというものがあることを知り自己満足で綴りました。あまりにも長いくせに日本語能力皆無なので、流し目程度に見ていただけたら…嬉しいな…と…😁

【超特急との出会い】高校生編

私が超特急に出会ったのは高校生のときでした、(現在20代)当時私は2次元アイドル(アイドリッシュセブンの四葉環くん🍮)の虜でした(人間は薄型であるべきだと思っていた)基本的に一途なタイプなので、出会ったら10年以上推し続けます🫧‪
高校が特殊学科でしたので、クラスメイトはほぼ女の子!色んな界隈のオタクが混同するクラスでした!
私のように2次元が好きな子、JPOPアイドル、KーPOPアイドルが好きな子、
その中に8号車はいました。
彼女に突然見せられたMVが
【バッタマン】【PartyMaker】

この時にはもう1号車さんは脱線しており、
6人の超特急でした。
(ちなみにこの時点で草川拓弥さんが超特急であることは認知済)

いま思えば超特急さんのことをダサい!と思ったことは1度もないかも🤔おもしろい!はありましたが、ダサ!と感じたことは1度もなかったですね😂

ちなみに8号車フレンズは3号車リョウガ推し!当時の私はわけも分からず『3号車 ガリガリ担当 リョウガ』というワードをただひたすら覚えさせられました。そしてリョウガさんの魅力について1枚のプリントにまとめて発表されました。ちなみに今でもそのプリントを捨てられずに持っています😂😂

小学生の頃かかれこれジャズヒップホップをやっていた事もあり、彼らのダンスを見るのがとても楽しく、今考えれば当時から超特急さんのことが気になっていたんだと思います😳でも立体的すぎる彼らに手を出すことが出来ず……。ここからまだ2次元アイドルを推し続けていた私。

【ついにライブ映像を見る】専門学編

そこから少し年月が経ち、専門学生時代、
5号車ユーキ推しの8号車フレンズが出来ました。
この当時、私は2次元アイドルも推しつつ、既に別の界隈のアイドルを推していました。(まさかの超特急さんではない別の立体的な方々と出会う。なにわ男子の藤原丈一郎くんと今は掛け持ちしています⚾️)
彼女と偶然超特急の話になり、超特急わかる!知ってるよ!と声をかけ、数日後には円盤を2枚借りました。(GOLDEN EPOCHと何かを借りた…記憶が無い…)
その中で頭に残って離れなかったのが【NO.1】
あの、上からスロープ降りてくるやつです…!こんな高いところで踊るの!?と衝撃を受けながらもキャッチーな曲と8号車の「𓏸𓏸𓏸がなんばーわん!」のコールを今でも覚えています☺️
まさかのサビの振り付けも覚えました(嘘だろ)

https://music.apple.com/jp/album/no-1-re-ver/1708230055?i=1708230057

【他界隈にどっぷりだった私が

                                 再び超特急と出会う】

そしてまた月日は過ぎ、タワレコで偶然みた超特急さん。まさかの9人になっており衝撃を受けます。アレ!?4人増えてる!?超特急募、はへぇ〜。と。そのまま宇宙ドライブのMVをみました。めっっちゃ寿司握るし、画面の端に無重力チャレンジと出てきて何事かと思ったらまさかの本人たちが寿司になっているじゃないですか。でも私は超特急の入りがバッタマンにparty makerだったので驚くことなく受け入れるという…(自分で言うのもなんですけど、めっちゃ受け入れ態勢が完了しています笑)

そこからなんだかんだ色々なMVを漁るようなり、ダンプラを中心にめちゃくちゃダンスをみて、超えアバのダンプラのジャンプの高さが揃っていることに衝撃を受けました…。その後BULLET PINKにたどり着きめちゃくちゃ可愛いな、と死ぬほど再生しておりました。

そして去年の9月頃。
遂に来てしまいました。初乗車を決意します。

【お試し超特急に初乗車(無賃乗車)】

2023.10.29 お試し超特急

実は超特急という存在を知った時から思い出すとチマチマと曲を聴いたりYouTubeを見たりしていたのですが(1番見ていたのは超特急です!!!!!!!!)お試し超特急というフリーライブを開催するぞ!と小耳に挟んだのがきっかけで乗車を決意。
私は専門を卒業して以来連絡をとっていなかった5推しフレンズに連絡を取り、お試し(東京)に連れて行って貰ったのです☺️
初乗車の子を連れていくのが夢だったんだ!と語ってくれた5推しフレンズ。優しすぎゆ🥹
優先エリアは残念ながら落選してしまった為、朝から頑張って並んで、ガンダムの足の間から超特急さんを見ることに成功しました。
そして、根がめちゃくちゃオタクで形からはいるタイプなので、ライブに行く際に、推しを決めてペンライトを振りたい!と思い、ついにはフリマアプリよりペンライトをお譲りして頂きました。

さあ、これで4号車タクヤ推しの完成です。

【4推しになる】


なぜタクヤくんだったのかと言いますと、
もともとなぜかタクヤくんの出演しているドラマを制覇していたんですね…本当に偶然にも。兄こまとかめちゃくちゃ世代でしたし😂ラストマンや、みなしょーの実写を見ていた事もありましてタクヤくんの顔が最初に浮かびました。もちろんMVで9人とも見ていますし、一通り、歌声、ダンス、トーク、色々見た結果、なんだかんだタクヤくんを推す決め手になったのはDUNKの動画でした。(残念ながら今は見れなくなってしまっています😭)
超特急として最初、コミカルな事をすることに抵抗はなかったのか?というSKY-HIさんの質問に対して、【フェスとかでパフォーマンスをすると最前列でスマホをいじっているお客さんとかがいるんですよ】と語り始めたタクヤくん。確かにいるよな、ムカつくよな、と共感していたら、タクヤくんはそれを否定するのではなく、【人それぞれの楽しみ方がある】と仰っていたんです。私はその言葉を聞いて、この人のことを応援したいなと思ったのがきっかけでタクヤくん推しになりました。
【人それぞれの楽しみ方がある。だけど、僕らがステージで面白いことをすればスマホから顔をあげて、あの人たちはなに?と興味を持ってもらえることに喜びを感じる】と続けていました。すごく言葉選びが素敵だなと感じたんです。きっと本心ではムカつくな!とか思ってたっておかしくないと思うんです…!でも人それぞれだから、喜んで貰えるなら、という言葉選びや人柄が現れているところに魅力をとても感じました…。

そしてお試し超特急にて無賃乗車をした私はそこから超特急、4号車タクヤくんを推し始めました。しかもお試し最終日の東京、1番耳に残って離れなかったNO.1も聞けちゃったんです…!
そしてここでもタクヤくんの素敵な言葉が溢れておりました。きっとほかのメンバーも同じように言ってくださってたと思うのですが、タクヤくんは最後はけるときに【後ろの方までたくさんありがとうね〜、またね〜】と後ろに向けて手を振ってくださったんですよね。
なんか、なんというか、あの、【後ろの方まで見えてるよ】って仰る方いるじゃないですか。別にそれがダメとかではなくて、私自身、あの言葉は見えてる(物理)ではなく気持ちが伝わってるよ、という事を理解はしているのですが、"コッチが見えてないんだから見えるわけないじゃん!"みたいに思っちゃうんです😂😂
だから見えてるよ!ではなく、ありがとう!と感謝をこちらに飛ばしてくれたのがまぁた素敵だ〜となったんです🫣💕

これはもうきちんと有料乗車するべきだ…!となり、タクヤくんのお誕生日が11月でしたのてお試しから約1ヶ月後、タクヤくんのバースデーにて夢8+キラリに入会しました🫶🥬

実は超特急さんに出会ってから本格的に推し様になるまで、約5年ほどかかってしまったんですね…🥹
認知はしているけど推しにはならないかな…なんて思っていた人達を今ではものすごい熱量で推す事になるなんて、思ってもいませんでした。ましてや結成から10年以上たっている歴史あるグループに新規は嫌われてしまうのでは💦なんていう心配もあり…それでも5推しフレンズちゃんの後押しもあり、友人にも"タクヤさんはあなたにとって時限爆弾だったんだね☺️今推すべくして推したんだよ☺️"なんて言われて、約5年間、片足乗車を続けていた私が、去年の11月24日に全身乗車させていただいたのです。

あの日、初めて超特急という存在を教えてくれた3推しフレンズ、実はもう下車してしまっていますが、とっても感謝しています🍀

【ついに初乗車(有料乗車)】


2024.4.20 RiB

そして今回の春ツにて初!有料!乗車をさせて頂きました🙌5推しフレンズと共に…!

それまでの間に実は草川拓弥さんのファンミに有難いことに当選させて頂いたり、連結式に足を運んだり、しっかり沼に浸かっている私でしたが、やっとの有料乗車…!!しかも初日!!!フリラとは比べ物にならない8号車の方々のコール…!たくさん曲を聞いてコールも覚えて挑んだライブは本当に最高でした👏
1曲だけ存じ上げなかった曲が流れたのだけが悔しかった〜😭😭(もう履修済)

本当に、、、
正直に申し上げまして、、、
人生でいちばん楽しいライブでした…!!
まじでコール覚えてよかった!
聞きたかった曲聞けちゃったし!!
5推しフレンズと聞きたかった曲が流れた瞬間(メンバーが位置に着いた時)大興奮して!!!
ライブってこんなに楽しいんだ、って改めて感じました。ライブって歌やダンスを楽しみながら推しを見に行くものじゃないですか。でも今まで別界隈のライブに行った時にそうじゃない人も勿論いるんですよ。ファンサを貰うことが目的だったり、歌やダンスを見に行くことが目的じゃない方っていらっしゃるから。(それも1つの楽しみ方なんです。)
でも8号車さんって超特急に好きだ〜!って想いを込めてコールでぶつけるじゃないですか!
ちゃんと両想いのライブなんですよ!!それを体感出来たことが1番幸せで最高だった!!!
私はこの超特急の畑がめちゃくちゃ肌に合っている気がする!と感じられたんですね。
2階席だったので双眼鏡必須だ〜なんて思って首から提げてタクヤくんを追いかけてたんですが、双眼鏡を使っていたのは最初だけでした。
最初はタクヤくん追いかけていたのですが、超特急って双眼鏡なしで全体を見た方がダンスもフォーメーションも魅力的なんだ…!と気がついてMC以外は双眼鏡を捨て去りました😂

めちゃくちゃ偏見なんですけど、アンコールってあるのが当たり前、という方多くいらっしゃると思うんですね。でもアンコールって当たり前じゃなくて、アンコールというものはチケット代には含まれていないものなんです。だからファンが会いたい!まだ時間を共有したい!という願いから演者側も出てきてくれる。だからこそアンコールは全力で叫ぶ!なんて私は意識しているのですが、やっぱり色んな方がいらっしゃるから、今まで入ったことのあるライブではアンコールを叫ばない方、座ってスマホをいじる方、本当にいらっしゃるんです。
でも超特急の現場は私の見る限り、たくさん声を出してアンコールを叫んでいて本当に8号車のコールや一体感というものをひしひしと感じることが出来て最後まで最高に気持ちのいい人生でいちばん楽しいライブだったんです。 あまりにも楽しかったせいで元々バカでかい声量を持ち合わせているので、ホールに響き渡ってしまいました…(前の席だった方この場をお借りしてお詫び申し上げます🙇‍♂️)

ココ最近、超特急の勢いが増してきて多くのご新規様が乗車していく中(私もその1人ですが)昔からのコールがあやふやだったり、有料コンテンツの転載が見受けられたり、色々と少しずつ問題視されていることがあるとは思います。それこそ他界隈ではそれが本来やってはいけない事なのにまかり通っている事や、根本的にそれを知らなかったり、知っていてやっていたり、本当にSNSが無法地帯だなと感じるんです。だから根本的に8号車のマナーの良さや、優しさ、超特急と築き上げてきたもの、というものを私は無くして欲しくないし、もっともっといい所は広めていきたい!そう思っています。超特急のファンであることを恥じることの無い行動を取りたい、そう強く思います。
いつでも8号車のために!と頑張ってくれている超特急に、私たちが超特急を素敵だと思うくらい、超特急にも8号車が素敵だな!と思い続けて貰いたいなって、そしてずーっと両想いで居られたらいいなって思います💕

おそらく今までの長年の推し活からして私は超特急に骨を埋める覚悟ができているので、ずーっと両想いで、幸せな時間をたくさん作って行けたらいいなって思います🌷

初乗車ブログとは…?とゆうくらい初乗車の感想無さすぎませんか?お気持ち表明みたいになっちゃった💦

超特急の9人とたくさんの8号車さんと共に、夢のドームまで行けますように🍀


2024.4.20 RiB

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?