見出し画像

サイコ騙りの狼の心得 逆村まとめ@5

どーもみつなです
サイコ騙りの狼をやってきたので記事にします
というか俺がまとめてる試合俺が上手く思考できていた試合ばっかりだなぁとしか思えませんね
何だこのクズ

最近あんまり書く気が起きなくて一つ一つの記事が長くなっています
申し訳ありません

配役は酔っぱらい入りのスタンダート(?)逆村ですね

役職は賢狼
久々に賢狼だなぁと思ってました

第一声
サイコ引きました

草って言われてるよ何だこのサンドラ
このふたりが普通に考えたら可哀想だよね
相方がいきなりサイコに飛び出すんだぜ?
まともなことしろよサンドラ

というわけで最初にサンドラがサイコ塩に飛び出していきます 宣言してたからね仕方ないね
ショーンが狂信 遅れてローラがサイコ対抗

サイコロ展開となりました
ここでサイコロしないという手もあるんだけど

進行(狂信)がサイコ絶対殺すマンになっていたためローラ吊りを推す展開に

ローラの発言普通に真ぽいよなぁ
ローラ吊りになってくれたからありがたいんだけどすげー真に見える
まぁ俺狼だからローラ真なんですけどね!!!

ショーンが酔っていたら ショーンが潮してなかったらと考えたら危なかったかもなぁ
ショーンの指定でもなお4/9だったし

でローラ吊り 特出して書くことなんてあるわけが無い 困った

噛み フランク

特出してログで気になるところもなし
サイコ狼の弱点は考察がしずらくなるところというか[全視点でわかりやすい吊り位置]があるから生存意欲とかも見れなくなるところも含まれるのかなと

でその中で吊り位置がすごくわかりやすいのに意見落とさずステルス気味 そして精査してる感のあるフランクを何となく噛み
どちらかと言えば賢者予想で噛んでたけど
というか独裁猫又以外ならなんでも良かったからとりあえず処理しに行った
結果魔女でたまたまラッキー

魔女噛み 狂信毒殺

さて3dになりました
このままいくともちろん私吊り
なので何かしなければならない

というわけで

妖術師(˙◁˙)パア

みんなから虐められました
サンドラ妖術なんでないんですか!!
サイコ吊るして居るからですか!!
わたしが妖術だっていいじゃない!

許されなかったから賢者になりました
なぜ許してくれないんだ…
⋯:((´;ω;)):

メアリーノーマル打ちしましたね

サンドラ 酔ってるだけ
ローラ サイコだと思う
サイコロ好きだからとりあえずサイコロしたい
という発言がメアリーは狂or酔いだと思ったね

酔ってるだけだとは思うけどサイコ吊りしたい
というのと最初のショーンのくだりでサンドラ狼を見た可能性
もしくは酔ってて何も考えていない
サンドラ狼じゃないとしたら尚更透かさないためにサイコ吊り
という思考は納得いくし
酔ってない狂人 もしくは酔ってる人の思考になりやすいのかなと思ってメアリーに黒だし
狂ならいい働きしてくれると思ったからね

そしたらアンナがいきなり独裁飛び出してメアリー吊り

噛みはアンナ 1死体でしたね

この時の墓のローラが可愛くて

え。。。って言うのがガチでビビってる感じがして可愛くて良き

誰だよローラにこんな苦痛負わせたやつ
サイコ潜伏しよーって意気揚々としてたのに!
可哀想だろ!

そんな冗談は置いといて夜の噛みのターン

勝ちだろと油断してましたね

何だこの余裕ぶっこいてる連中
ローラを生け贄に捧げて…

4d サンドラ偽が見られる
サンドラサイコ説もあるのになんでサンドラ赤茶に見られたんですかねそんなに偽でしたかね?

偽だったんだろうなぁ(白目)

出た時に軽い偽装を入れておきます
フランク魔女に対して暗殺噛みと宣言
これやることで暗殺が俺偽と思って撃たなくならないかなーと

皆さんこれやられたら玉撃ちにくくなります? 少なくとも俺はなる

だから軽い偽装は入れた

で 俺の指定が入ると

チャン指定

チャン まずサンドラとの相方がない
メアリーが村だと仮定した場合って独裁ロケットとはいえ抵抗が無さすぎるんだよね
チャン視点でメアリー魔女or賢者
だと仮定したらどちらでもメアリーはそこそこ暴れるはず
特に賢者なら

それをしないでメアリーにその辺塗るのは玉もしくは猫又という印象を受けてチャン指定

この時間位から少し眠かったのは内緒

チャンの黒猫回避!

これ少し迷ったんだよね
でも黒猫に炙られたところで感はあったから対抗出てくんねーかなぁ
うーーんって感じで迷ってましたね
それを迷ってるのを見て

ゲイルが塩
ゲイルの位置は完全に人外見てたから安心してチャン吊り

藁かぁ
まぁ貫通でいいか

ちゃんと、遺言を残して
サンドラ道ずれ>>ゲイル吊り>>4人グレランで勝ちに行こう
という話を遺言で残してました
この時は思ってもいなかった
まさかあんなことになるとは…

噛み ロディ
理由 相方の指示

残りグレー
スーザン ニック ロディ クリス
相方が藁猫でスーザンニック予想
安定人外位置のロディを噛もうという話になりました

ロディ 猫又☆

サンドラ道ずれ

逆にこれで藁残りになってしまった
それなら吊りで厳しい部分を先に処理しておこう ということでゲイルが1本指定をしてくれることに

すみませんこの辺りから力尽きてるので文面のみでお届けします(ログ消してしまった)

流れ ゲイルの1本 藁指定
藁吊り佐々木道ずれ 
ゲイル吊り 噛みでゲームが終わって人外の勝利

今回の試合の場合4dの真目を本来ならどう取るのかをもう少し考えて置くべきだなと思った

今思うと周りが俺を狼で見てくれたからいいものを基本的には見られることがないと思う
だからそこをどうするのかが課題のひとつかなと

あとこの進行論の場合やっぱり地雷ゲーになりやすいため
独裁を炙れなかったら厳しいものがあるというのも覚えておく必要があるかもなぁと

噛み位置も人任せにせずに自分でしっかりと意識して噛めるようにしたいなと思いました
まる

今回の試合ではローラが大変可哀想でしたが
とても楽しくいい試合だったと思います

是非皆さんもルールありありでやってみましょう

ここまで駄文を読んでいただきありがとうございます
試合をやる度に自分の考えや思考をまとめ 記録に残すため
そしてこれを見た人がその役職の経験値を積めるように 試合をする度に皆さんに共有していきたいと思います

また読んでいただけるなら光栄です

なにか質問等ありましたら
@mina_seria2まで
いつでも来てください

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?