見出し画像

変猫作為 普通村まとめ@6.5

どうもみつなです!
エマちゃんが死んじゃうよ助けてというところからの今回のスタートです

最近変猫グルで俺がかなりしっかりしたまともな人だと思ってた人が物凄く面白くヤバい人だと知ってショックを受けて昨日1日寝込みました
嘘ですすみません

前回は赤茶がエマに一途を使ったところから

死体はエマ1死体!

マリアンヌさん!?

それぞれの護衛理由

マリアさん…仕方ないなぁ

それぞれの霊能結果
フランク目線マイク狂信となる
この場合フランク視点でメリル真置くなら対抗狼とマリア真確定になる

全体的にマリア偽で見られてるからこの結果が何故か破綻と言われるレベルでした

そもそもメリル黒なら破綻でもなんでも無いしな マリア黒猫もあるんだし

エリックくんマリアから視点を切るように誘導する有能くん

マリア真ならGJで挽回しろ どうせお前には縄かけねーから

エリックくんがマリアから視点を背けさせるのってかなり印象良くない?いいって言ってよ?

アーニー君からマリアの真偽関わらずにエマ特攻したように見える

エマ特攻出来るってことはフランク真で3wなのではないか?
というアーニーくんの考察

パッと見でなるほどとは思えてくるけど
そもそもあの盤面占を生かしてたら黒100%勝てないんだよね

残りの狼とか気にしてる間もないと思うんだよ
無理やり占機能停止させないと詰められて負けってレベル

あと2wでその論で特攻行ける位置ってメリルのみ

その論使うなら間違いなくメリル吊りにはなるね

エマの占機能を停止させないと絶対に勝てないからその論はないよ
っていうエリックくん これは絶対に正しいと思う
逆村で言う狂信クラスの役職だからね
機能停止させないと壊れだけど機能停止すぐされる微妙な役
っていうポジって伝わるかな

伝わらなさそう まぁだから
どんな位置でも狼切って突っ込むしかないボードっていうのは確か
決してそれで2wとか3wとかは分からんよ

フレディからメリルにこの問いかけ
メリル黒以外と仮定した場合でフランク目線1白人外落ちている そして狩白人外の場合ってヒュー真になるんだよね フランク視点
だからフランク視点はヒュー真メリル黒orマリア真になる

フレディ黒ならそれくらいすぐ追えそうなんだよね
整理できてないと勝てないレベルの事だから
だからその点白く見れたなぁ

フランクに対してのミカ殴り
ミカはフランク偽見てるならマイク黒
そしたらマリア偽の場合黒猫or狂信
そしてそこまで考慮できるなら霊能黒とかそもそも狩黒のパターンとかも考慮する必要がある
君目線でフレディに固執してるのがよくわかんない
ミカ色見えてんじゃねーの?

って感じの殴りなのかなぁ
読んでてよく分からん殴りやなって
何が言いたいのかさっぱり この発言でフランク一気に偽に見たね俺はこのタイミングで

ミカ殴り不当どころじゃなくて意味がわかんないもん

ミカの位置から精査をしないといけないのはフレディが何者なのか だからね
フレディに固執するのもわかるよ

ミカ視点で揺らぐ気持ちも分かる
でもフレディ精査を一旦切った後にエリック精査になぜ入らない?
エリック非狼とはいえ白人外がある位置 エリック白人外と思うならフランク偽も露呈する
エリック精査を何故しないんだ

全員だけど()

ミカの視点からのフレディ黒の結論
①市民に白人外見ないなら確定黒のミカを精査していないのがおかしい
②それにミカに縄向けたりミカフレディ両市民見たりとめちゃくちゃふわふわしてる
③フランクが殴ったらフレディも合わせてヘイト向けてくるところも含めて両黒

①は納得出来る
市民に白人外見ないならフレディ視点ミカ確定黒だからフレディはミカの精査が必要だし市民黒じゃない可能性考えるにしてもフレディが何者なのかというのは必ず見なければ行けないこと
それがないのは明確な黒要素というミカの視点は納得
②に関してはこの盤面でふわふわしてしまうのは仕方の無いこと エリックが白人外切れるログをしているわけでは決してないから
それにミカ自身もフレディ黒じゃないかもってふわふわしだしたりもした
だからブーメランにもなるし要素には含めないと思うかな
③に関して フレディ黒軸で考えたらミカ視点フレディフランク2wという線はなかなか納得の行くかなと
ミカからその目線が出てくることに違和感は全く持ってない

この発言と結論の総評はミカは基本的に違和感なし 1部微妙というかブーメランだけど全然許容範囲
前日までの違和感分を取り戻すくらいの発言と思ってるかな

フレディ 狩黒でマリア真知った上で一途使う位置はどこだ?
狩位置がやると2真透けるからしんどい
となるとグレー位置の狼が使うと思う
だからミカかなぁ
ミカ本人のログちょっと見てくるわ!

ミカのログ見たけどトーマスが俺のセミオログなんで褒めてたんだろうか

フームどゆことや 貴様は何をしにミカのログ見に行ったんだ ミカの精査はどこへやったんだ

それはありえる
だがまずはミカの非狼要素とグレー非狼なら霊能真偽精査 霊能フランク真ならメリル黒が確定する そこの精査をフレディはすべきだし何より貴様はミカを見るからミカの要素を何も持ってきていないじゃないか!
何しに行ったんだ!お前は!

って思いました この発言はちなみにミカ単体で見てくると言ったあとのセリフです

今この試合をやったらフレディ吊りに誘導するところだった 当時はo(゚◇゚o)ホエ?だった

ちゃんと考えろエリック
当時のエリックくん

精査何も落とさない!

なんなんこいつ偉そうに
一人で頑張ってるアーニーが可哀想だろ
非狼確定位置でほぼ確実に村なエリックくんの意見落としてやれよ!

アーニー君 ミカ吊るすよ
間違ってそうで手汗がやばい
らしいです そもそもエリックくんがもっと精査落としてあげれば気楽に少しはなれたろうに
負けたら全部エリックが悪いってことにしとけ
精査何も落とさないクソ野郎だから

ミカ吊りになりました

最後1人取り残されたゲイルくん
完全に困ってる模様
パン屋噛めない 市民2人噛めない マリア噛むしかない状態だけど盤面上だいぶ厳しい

ミカパンダにしてフレディまで縄使わせる
そして霊ロラして最後トーマスに勝つ
これが多分ゲイルが取れる唯一のプランかなぁと個人的には思った

さて ゲイルの噛みは[フレディ]

フレディはトーマスの護衛先 GJが起こります

ゲイル可愛い

さて5dスタート!

霊能結果両者黒  ぶっちゃけそんなに長く書くなめんどくさい

霊能確定黒でエリックくん違和感を覚える

この盤面で人外が確定黒作る理由がないんだよね
だって確定黒作ったらエリックフレディ市民確定して縄消費しきれなくなるから

確定黒作ってしまう ということは霊能に黒猫なのでは!?
エリックくん閃く!天才の考え!

霊能に黒猫>>初日吊りのヒューは道ずれ有>>フランク真ならメリル黒 メアリー真ならメリル狂信になるのでは!?>>どっちにしろメリル吊り得やん

というエリックくんの天才的な発想 アイデア
素晴らしい!100点じゃないか!

ちなみにこれを検討してるにあたって焦っていたエリックくん
これ霊能黒猫か?って言うところをこれ狂信黒猫か?とかいう意味わからん発言になってるのはマジで申し訳ない
黒猫狂信が許されるのは逆村だけだよね!

って感じでエリックくん1人で納得してメリル吊りを押していました

なんだこのイキリ
イキってんじゃねーよエリック!

おまけで狩黒になるからマリア真置き思考
当たり前だよね

そんな天才的なアイデアを閃いたエリックくんにケチつけてくる人がいたわけですよ

エリックさんや
その考えだとフランク真 そうなるならメアリー縄で良くないの?との質問が

良くないです 俺の目線では[霊能に黒猫]という視点なので
メリルが確定人外 霊能黒猫だからメリル吊り>>狩吊り移行
で勝ち という思考

霊能真偽?ついてないよ?

霊能黒猫で霊真偽ついてねーぞ

メアリー真ならメリル狂信
フランク真ならメリル黒

だよ!絶対そうだ!だって確定黒にしてフレディに縄向けなくする意味がないもん!

メアリー視点って狂信生存 それがメリルなのでは?
メリル狂信 マイク黒 メアリー真 フランク黒猫 ミカ黒 狩黒 っていう内訳

もしもそうなるならメリルってマイクタコ殴りにする必要ってあんまりないんだよね

どちらかと言えば殴り入れるけど致命傷はいれずに自身が吊るされるように誘導すべき
でもメリルからそれがなかった

ふむ…メリル狂信…ないね

一理ある

なるほど… それならメリル黒はまだ否定できてないよ? そうなるならフランク真でメリル黒 もしくはマイクメリル2wだぞ?

それを否定出来たらメリルは晴れて真になります
やったね!

メリルが真ならマイクとメリルで2wで猫に出る必要が無い
猫2塩なら飼われる 猫4塩事故まである
ふむ…なるほど

…メリル黒ないなぁ
と当時は思った
でも今思うと マイク狂信メリル黒 フランク真のパターンが否定されてなかったね

これ質問しなかったの実はエリックにとってかなり大きいことに検討繰り返してたら気付いた

[エリック]メリル時間取らせて済まなかった

[メリル]構わん

[エリック]人格者だ…

なんかこの流れいいよね メリル様…素晴らしい人格者ですね…

ちなみにこの日のやり取りは俺はこれしかしてない上にメリル黒だと得意げになってたエリックくん ほかの精査を一切していない

こいつなんで作為参加してるの?死んだ方が良くね?

他に精査できたことはこれだけなんだけど

トーマスのゲイルに対する指摘

4dマリアほぼ偽で見てる!
5dでトーマスとマリアの精査が難しい

ふむ…

マリアに縄は要らんけどほぼ偽ロック
なんならバニラ占追うかもしれん

なるほど バニラ占追うほどマリアが偽に見えると ふむ…まぁ気持ちは分からんでもない

トーマスとマリアの精査が難しい…
ふむ…君…バニラ占追うほど偽見てたのではないの…?
どこで真目回復した…?それってすごく大切な要素になるのでは…?

トーマスなるほどなと思った

あと目に付いたログが

トーマス!俺黒猫はないよ!
まず俺白人外ならメリルがほぼ黒になる
だからメリルぶん殴る意味は無いよ!
さらに言うと市民位置がフレディエリックバニラリリアンで確定だよ!

っていうのを思いました 試合中にいえなかったです ばつ

この日ってほんとこれくらいしか俺してないし思考も出来てない

マジでいきってる暇あんなら精査しろエリック

メアリー吊り(霊能塩)

なるほど 護衛も把握!

メアリー吊るして霊結果次第感はある
あと護衛で狼だいぶ厳しそうやなぁ

噛み 通らずGJ

ゲイル…赤ちゃ何も書かないとここで書いてあげられないぞ…

そして6dへ

フランクからメアリー黒

まぁだろうね
これで両霊能視点lw

とりあえずフランク吊り
道ずれありなら簡単になるし道ずれなかったらまだ難しい…かもしれない

道ずれの有無の確認大切
メリル吊るすかどうかが決まるからね

それぞれの護衛先とGJ日のまとめ
睨めっこを始めるエリック 何かわかるかな?

4dはフレディエリックがどちらも守られてて確定GJ

5dはパン屋アーニーGJかエリックGJかフレディGJかフレディ覚醒…
うーむ 検討してみても分からん…多分結構睨めっこしてたけどなにも情報得られなかった

それぞれの偽要素を書いてきた
ふむ どちらも納得できないな

3dエマ護衛入れなかった理由 マリアの真偽を見るためでもあるでしょ

それとエマ護衛2人でしちゃうと後日エマが守れなくなる それはまずいって思考になるのは分かる
その偽要素は明らかに理不尽だし納得できん

ゲイルの偽要素は
ゲイルがトーマス白く見る 狩黒薄く見る それならフランク偽置いてフランク黒要素持ってくるべきでは?
主張がいちいち弱い

ふむ…でもゲイル視点主張が弱くなるのは仕方ないとは思うけどな

だって村はわかんないもん!オレもわかんない!トーマスのゲイル偽理由は納得行ったからゲイルの方が偽で見てたけどね

ちなみにこんな考察をする前に
バニラ狩あるかな?という発言が

バニラ狩は100ないよ
ミカ吊り以前でGJがないからバニラ狩なら市民位置がバグる

市民飽和!

盤面指摘だけは早いエリック 考察はポンコツ

やっぱこいつ死んだ方がいいよ

バニラの代わりに噛まれるべきだったと思うよエリック

エリックくん
フランク>>トーマス吊りたい

…君ゲイル偽見てたんじゃないの?

って思ったら書き間違えでした
トーマスのゲイルの違和感指摘で真置きたくなってゲイル吊りたい

てへぺろ✨

キモイ死ね

フランク吊りで道ずれなしでなぜ真見れるんですかねぇ…
フランク違和感いっぱいやん…まぁどっち霊真でもlwってことには変わりないからいいんだけどさ

エリックくんのこの時の思考はよく分からない

どうしてこうなった

エリックくん ゲイル吊るしたい精神 トーマスゲイル精査でゲイルの方が黒いという判断
それはわかるけど君どこでマリア真置いたの?霊能黒猫だったらマリア真確定ってだけでまだマリア狂信も黒猫もあるよ?

まぁでもレアケだし多分そこまで頭回ってなかったから追わなかったね  

で ゲイル吊るしたいなぁって思うエリックくん


ゲイル吊るさない?ぅてきいてたら進行から

とゆうことでフランク吊り

道ずれ…なし!!!

ゲイルくん…諦めてる…

諦めるなよ!ゲイル!最後まで頑張れよ!
ここで一途を使って覚醒させられればまだ…いや厳しいだろうけど!

そんなゲイル君
噛みは一途でエリック襲撃 結果エリックゲイルの2死体

村陣営の勝利!

両陣営ともにナイスファイトでした!
エリックはマジで1回人狼初心者部屋からやり直してこい

今回の試合をやった、そしてまとめを書くことを完走した感想としては

みんな変猫のメンバーは強いというのとなんか試合中に頭が回らなくなることが多すぎてちょっとリハビリが足りてないなと思いました

元超級メンバーとして 俺を鍛えてくれたヒスくんとか俺を超級に入れてくれたちゃおとかその辺の人にだいぶ失礼なことしてるし

今同村してる変猫のメンバーの足引っ張ってる側の人間だから とにかくリハビリこなして
かないとほんとにいけないなと思いました

こんな俺ですが メンバーに加えて頂きありがとうございます
こんな場であれですが感謝の気持ちは述べさせていただきます

この記事を読んだ変猫グル以外の人達も良かったらぜひ遊びに来てください!

楽しいし強いひとの集まりです!

是非来てください!

あと今回のnote中盤以降だいぶ駆け足になってしまいました 大変申し訳ありませんでした

試合中に考えてた事時間経ってて半分くらい既に忘れております

本当に申し訳ありませんでした

完走した感想はここまでで終わらせていただきます!
また次回のnoteでお会いしましょう


ここまで駄文を読んでいただきありがとうございます
試合をやる度に自分の考えや思考をまとめ 記録に残すため
そしてこれを見た人がその役職の経験値を積めるように 試合をする度に皆さんに共有していきたいと思います

また読んでいただけるなら光栄です

なにか質問等ありましたら
@mina_seria2まで
いつでも来てください










この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?